iPhone3Gsの最近のブログ記事

IMG_6026 
携帯バッテリーソーラーバッテリー、2つの充電パックがあるので、電池食いのiPhoneでも少しは安心できるようにはなりました。
ただ、車で移動する長期の旅行の際、車でも充電出来たら便利だと思って調べたところ、こちらでちょうど良さそうなSimplismのシガーソケット充電器「DUAL USB car charger」が紹介されていました。
この充電器にはUSBの口が2つあり、嫁の携帯も同時に充電できて嬉しいと、ウチのニーズにもマッチしていたので、早速購入してみました。

IMG_0106
iPhoneの写真機能を初めて見たとき、あまりの何も出来なささに驚きました。
画像の回転や拡大ができないのです。

IMG_0324 
貧弱なiPhoneのカメラでも、TiltShiftGenなどのアプリで楽しさ倍増になることを思い知らされたのですが、迫力のある写真が作りたいなぁと常々思ってました。
そこでパノラマ写真を作る方法を探してみたら、ドンピシャなAutoStitchというアプリを見つけました。

IMG_8053 
AppStoreでタイムセールで350円になって大人気のStarWalkですが、細かいアップデートがありました。

IMGA0018 
先日ダイソーで見つけたiPhoneにも使えるリストケースは、iPhoneの画面を覆ってしまうため、ジョギング中にRunKeeperやiPodを触る事ができませんでした。
そこで、画面が触れるジョギングケースを探していたところ、サンワからリストケースにもなる防水ケースなるものを見つけ、あまりの魅力に思わず買ってしまいました。

IMG_9052 
大辞泉というiPhoneの辞典アプリが、アップデートで手書き文字入力を搭載して、かなり使えるようになっていました。

IMGA0003 
最近、iPhoneの使いすぎか、それともバッテリーの劣化か、買ってから5ヶ月しか経っていないiPhone3Gsですが、バッテリーの消耗が速い気がしてきました。
既に、ドクターソーラーという充電バッテリーは使っていて、太陽光発電も可能なので災害時には心強いですが、ケーブルが必要なのでiPhoneを使いながらの充電は使いづらい。
そこで、iPhoneにくっつけたまま充電できるバッテリーを探したところ、PowerStationを見つけました。

IMG_8002
以前、姪っ子とプリクラを楽しんでいることがあったので、セールになっていたプリカメラを買ってみました。

IMG_8054 
先ほど、テレビでニュースを見ていたら、iPhoneのGoogleアプリで日本語の音声入力が出来る事を知りました。

IMG_6011 
無料で走行距離を計測してくれるアプリ「RunKeeper」を使ってみたくて、1ヶ月ぶりに走りました。

昨日から、アメリカでは感謝祭に入り、小売店の年末のセールが始まったようです。
iPhoneアプリもご多分に漏れず、次々とアプリがタイムセールに突入てました。

IMG_4002 
iPhoneに1600曲以上の曲を入れているのに、最近何だか持ってる曲に飽きてきました。
やはり、自分のフィルターを通して入れた曲だからでしょうか。。。
そんな時に、AppStoreでタイムセール中のRadioBoxというアプリを見つけました。

IMG_0912
iPhone標準のPDFビューワでは、あまりにも力不足さを感じたので、ググってみたところAppBankでGoodReaderというアプリを見つけました。
しかも、セールで115円という安さでオトクでした。

IMG_2064
気持ちよく目覚められるタイミングで起こしてくれるアラームアプリ「SleepCycle alarm clock」です。
最近、AppStoreの有料ランキングで急浮上していたので試してみました。

IMG_1049  
思いのほかマンションの鉄筋壁が強固で、電波がリビングまで届かないcoregaの無線ルーターCG-WLBARGMH-Pを、今まで暫く我慢して使ってきました。
ところが、近々嫁が在宅で仕事をすることになり、リビングで高速に接続できるネット環境が必須になったので、これを機会に無線ルーターをバッファローのWZR-HP-G300NHに換えることにしました。

IMG_1104 
先日、FastFingaを買うきっかけとなった読売新聞の広告に、DocScannerというiPhoneをスキャナーにするアプリが載っていて、便利そうで良いなと思ったのですが、お値段1000円と少々高めだったのでスルーしてました。
安いスキャナーアプリは無いかなと探していたところ、AppBankで350円と手頃なスキャナーアプリ「JotNot」が紹介されているのを見つけました。
飾りっけの無いUIだったりしますが、実用で役に立ってくれれば文句無しです。

IMGA0006 
ソーラー充電器のケースが欲しいなと思っていたところ、たまたま長津田のスーパービバへ寄る機会があったので、久々に100円ショッピングしました。
その際に、iPhoneを身に付けてジョギングするのに丁度良いリストケースも見つけました。

IMG_1064
通勤中、始業時間まで微妙だというときに、イチイチポケットからiPhone出すのが面倒だから、ヘッドフォンから時刻を声で聞けたらなぁと思ってました。

IMG_0941 
前々から欲しかったiPhoneのアプリ「StarWalk」ですが、エンターテイメント系(学術系?)にしては600円となかなかなお値段だったため躊躇していました。
先日、たまたまコチラのサイトを見ていたら、AppStore1周年で115円と書かれているではありませんか!

iPhone3GS付属のヘッドフォンのリモコンは、意外といろいろ操作ができるようで驚きました。

IMG_0756 
sketchbook MobileExpressを試したときにiPhoneで手書きメモができたら良いかもと思っていたところ、読売新聞のiPhoneの広告でFastFingaを見つけました。

IMG_0839 
イタリアの炭酸入りミネラルウォーター「サンペレグリノ」にハマってます。

IMG_0841 
あのNASAからiPhoneの公式アプリが無料で登場しました。

IMG_0763
iPhoneっていろいろできて楽しいんですが、やっぱりコンピューターなだけあって、いろいろやらせすぎるとメモリが足りなくなります。
メモリが足りなくなると、動作が遅くなったり、最悪の場合はアプリが強制終了したりします。

台風一過

| トラックバック(0)

IMG_0751 
嵐が過ぎ去った今朝は、素晴らしく澄んだ秋空になりました。
自宅マンションからは、雪を被った富士山がクッキリと見えました。

iPhoneでQRコード

| トラックバック(0)

IMG_0743
日本の携帯では当たり前の機能でも、iPhone標準で出来ないことが少なくないのですが、QRコードもその内の1つです。
なかなか認識率が高いQRコードアプリをお試し版で見つけたので、購入してみました。

GeniusMixで、お任せiPhone DJ

| トラックバック(0)

IMG_0687  
前回はお皿だったローソンの期間限定シール交換賞品で、今回はりらっくまのスープカップをゲットしました!

IMG_0483 
TiltShift Generatorがバージョン1.10にアップデートされてました。
バージョンアップは無料だったので、早速試してみました。

IMG_0592
普段、iPhoneでアプリ使用中に、iPodの曲をスキップしたり、停止したりするときは、付属イヤホンのリモコンで操作してました。

帰ってきたDrソーラー

| トラックバック(0)

IMGA0002
iPhoneの予備バッテリーとして購入したDrソーラーチャージャーですが、先日の通り何か調子悪かったのでググってみました。
そうしたら何と、コチラの記事によると初期不良でした(ガ~ン!)。

IMG_0546
iPhoneでスケッチできないものかと「iPhoneでスケッチ」とそのままググってみたら、コチラでドンピシャなアプリが紹介されていました。
Autodeskの「sketchbook MobileExpress」です。

IMG_0483
おもむろにAppStoreの人気アプリを見ていたら、TiltShiftGenというトイカメラのアプリが話題になっているのを発見しました。

iPhoneでGeniusプレイリスト

| トラックバック(0)

iPhoneを使い始めてから初めてiTunesの凄さが分かったのですが、Genius機能は面倒そうだったので特に触れずにいました。

IMG_0393
iPhoneの画面で、マックのクーポンを店員さんに見せたら使えました♪

災害時のiPhoneの強い味方

| トラックバック(1)

IMG_0349
ソーラーパネルでも充電ができるドクターソーラーチャージャーを買ってみました。

IMG_0323
100円ショップのダイソーでiPhoneの液晶保護フィルムを買ってみました。

IMG_0212
またもやiPhoneがただの電話で無いと思わされたアプリの紹介です。その名は「ServersMan」。
なんと、iPhoneをファイルストレージやWEBサーバーにしてしまいます。

IMG_0206
iPhoneが、ただの電話じゃないことを思い知らされた最初のアプリです。

二子玉の花火で納涼

| トラックバック(0)

hanabi
2年ぶりに二子玉川の花火大会を見てきました。

IMG_0132 
skype間ならIP経由でタダで電話がかけられることで有名です。
iPhoneにもskypeアプリがあったので、音質はどんなものなのか、前職の後輩を呼び出して試してみました。

カバーを着せてみました

| トラックバック(0)
IMGA0005
iPhoneを買ってから暫くは、折角のデザインが台無しになるからカバーなんて要らないと思っていました。
ところが、娘がゲームなどをやりたがり、激しく危なっかしい扱いをするので少々ダメージが気になってきました。

AVIC-VH9000のモニター開閉速度を測ってみました。

SoftBankのサービスとして、iPhone3G利用者向けにBBモバイルポイントを無料で使えます。
早速、会社の昼休みにマクドナルドへ行って繋いできました。

IMG_0072
めでたく、iPhoneをUSBでPCへ接続できたので、次は家庭内LANへの接続に挑戦しました。

まずはPCと繋いでみる

| トラックバック(0)

折角のiPhone3Gs 32GBも、空っぽじゃ意味がありません。
先ずは、PCのiTunesと同期させて、音楽を入れることにしました。

ポプリとキャンドル

| トラックバック(0)

IMG_0056
嫁が、アンティークのテーブルをポプリとキャンドルで飾ったようです。

iPhoneにしました。

| トラックバック(0)

IMGA0024
AVIC-VH9000との接続で散々悩んだ904SHの後継機種は、結局iPhoneにしました。
私にとっては、初めてのiPhoneにして始めてのiPodでもあります。

検索

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 5.0