carrozzeria AVIC-VH9000の最近のブログ記事

古いスバル車のカタログ

| トラックバック(0)

AVIC-VH9000に車両大きさ制限の設定を入れようと、webでBP5のレガシイの情報を探したのですが、SUBARUは既に新車になっていてありませんでした。
いろいろ探し回っていたら、スバルの中古車屋のサイトSUGDASで歴代スバル車カタログというコーナーを見つけました。

scrnshot
AVIC-VH9000のブレインユニットをPCに接続すると、蓄積型プローブを自動でアップロードするようになっているのですが、最近、スマートループサイトを確認しても全く反映されないので疑問に思っていました。

AVIC-VH9000のモニター開閉速度を測ってみました。

 Image880
先週、夏休みを早めにとって、伊豆旅行へ行って来ました。

先ほど、テザリング可のiPhone3GsとAVIC-VH9000のネット接続を試させてもらうべく、片道50分の前職後輩宅付近までアウトバックを走らせてきました。

先日の疑問は、ドットログのブログで分かりました。
AVIC-VH9000に繋いだSoftbankの携帯は、PCのモデム接続と同じ通信方法となりパケット定額外でした。

super
AVIC-VH9000へDVD-VideoをDivX変換すべくエンコーダーを探していたところ、GIGAZINEの記事で凄いエンコーダーを発見しました。
その名も「SUPER (c)」!

SoftBankから7月分の携帯請求書が来たのですが、「アクセス INT」という身に覚えの無い項目がありました。

パイオニアのスマートループができるカーナビのユーザ向けに、地点情報を含んだブログサービスがありました。
早速、このサービスに参加することにしました。

移動するビデオサーバー

| トラックバック(0)

Image671
DivXビデオが再生できるのは、AVIC-VH9000の醍醐味です。

テーブルの次は椅子です

| トラックバック(0)

Image658Image657
先日、目黒のFoundでアンティーク素材を使ったテーブルを作ってもらいました。
これで一段落かと思いきや、間髪入れずに次は椅子です。

巷で人気急上昇中のiPhone3Gsですが、買い換えるなら携帯電話としても使わなければならない私にとって、カーナビとの連動は不可欠です。
実際に試してみないことには分からないので、長津田の大きな駐車場があるSoftBankへアウトバックで乗り付けてみました。

AVIC-VH9000をプログラムアップグレードしたら、BeatJam Video converterへ映像を転送できなくなってしまいました。

カーナビのプログラムアップグレードをダウンロードし、無事アップグレードが完了しました。

iPhone3Gsの発売に気を取られていたら、AVIC-VH9000のプログラムアップグレードサービスが開始されたことをウッカリ忘れていました。
早速、アップグレードです。

移動する音楽サーバー

| トラックバック(0)

多分、随分前から当たり前の機能としてカーナビにはあるのかもしれませんが、CDを次々にハードディスクへ飲み込むMSV(ミュージックサーバー)という機能がAVIC-VH9000にもあります。

スマートループでGO

| トラックバック(0)

パイオニアのカーナビが搭載された車同士で、交通情報や道路情報をパイオニアのサーバへアップして共有することができる、スマートループという機能があります。

IMGA0002
今日は、携帯とナビを接続してみました。

接続3点セット_繋ぐ
何はともあれ、PCと接続できるものは接続しちゃいます。

carrozzeria入りました。

| トラックバック(0)

カーナビ開いた状態
車を持つようになって、かれこれ14年。初めてカーナビをマイカーに付けました。

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25