iPhone3GsとAVIC-VH9000のネット接続は完全に断念

| トラックバック(0)

先ほど、テザリング可のiPhone3GsとAVIC-VH9000のネット接続を試させてもらうべく、片道50分の前職後輩宅付近までアウトバックを走らせてきました。

サイバーナビのドットログでも、ナビがPAN対応じゃないので出来ないというヒントはもらってましたが、実際に試してみないと何とも気が済まない程にiPhone3Gsが欲しくなってました。

で、結果は、先日にSoftBankのデモ機で試させてもらったのと同じ反応でした。orz
いろいろと設定を変えて何度かチャレンジしてもらったのですが、ネットに接続しようとした途端に「接続中」が「未接続」になってしまい、暫く待つと「回線に接続できませんでした」と時間切れのメッセージが表示されました。

結局、テザリングには関係なく「Bluetooth接続はOKなのに、ネット接続ができない」ということで、ダメなものはダメなようです。

こうなってくると、今持っている904SHだって(すなわち新機種に機種変しても)接続にはお金がかかるのでスマートループやオンデマンドVICSはほとんど使わなくなってる…⇒ もうiPhone3Gsだってイイじゃないかという気になってきました。
ダメならダメなほど、ますますiPhone3Gsが欲しくなってくるので不思議です。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/211

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25