黄色い絨毯で染まる九品仏

| トラックバック(0)

IMG_8022
週末、久々に実家へ行く機会があったので、久しぶりに近くにある九品仏へ寄ってみました。

IMG_8013 
小学生の頃は、九品仏内で夜遅くまでサバイバルゲームを楽しんだものですが、今は完全な観光名所になっていて、通路以外は歩いてはいけない状態になっています。
しかも、午後5時で門が閉まってしまうほど、セキュリティも厳しくなってます。

PR


大きな地図で見る

IMG_8017 IMG_8018
外人が一眼レフを持って写真を撮るような場所になってしまいました。

IMG_8019 IMG_8020
子供の頃から好きだった仁王像も健在です。

IMG_8023
よく柱に登って鐘を叩きまくったものでした。
今じゃ遠いところから眺めるだけの存在です。

IMG_8026 
本堂の周囲は、キレイに庭園化されてます。

IMG_8027 IMG_8028
彩りが素敵です。
日本庭園を見ると心が落ち着くのは、やはり日本人だからでしょうか。

PR

IMG_8035 IMG_8039
今日はお堂は開いてませんでした。残念。

IMG_8045 IMG_8030
これが都の天然記念物であるイチョウの木です。相変わらず立派です。

IMG_8042
夕日に照らされるもみじ。素敵です。

IMG_8048 
イイ感じの写真が撮れたので、TiltShiftGenでいじってみました。

無料で入れるのでまだましですが、子供の頃に走り回って遊んだ九品仏が、何か遠い存在になってしまったのは少し寂しいです。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/316

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25