バージョンアップで印刷用写真もOK

| トラックバック(1)

IMG_0483 
TiltShift Generatorがバージョン1.10にアップデートされてました。
バージョンアップは無料だったので、早速試してみました。

IMG_0627
前のバージョンでは、写真のサイズが800*600になってしまうので、ミニチュア風写真を加工してもメールやiPhoneで見せる程度のお遊びしかできませんでした。
今回のバージョンアップで、様々なサイズや元の画像サイズも選択可能になったので、プリンターで印刷しても遜色ない写真にできるようになりました。
良い感じの写真になったときの楽しみが増えて嬉しいです。

PR

IMG_0630 IMG_0631
他にも、チュートリアルが付いたり、いくつかのバグフィックスなどがあったようです。

IMG_0673
IMG_0693 IMG_0694
実は、前回ミニチュア風にする時の設定は、サンプル写真を見よう見真似で我流設定したものでした。
チュートリアルを見て、ちょっと違ってたので、その設定でも試してみました。
上段が元写真、下段の左がチュートリアルを参考に、右が前回同様の我流設定でレンダリングしたものです。
なるほど、チュートリアルの方が、ミニチュアっぽい…かもしれない。
まぁ、自分の好きなようなイメージにするのが楽しいアプリなので、我流も正しい方法も別に無いのですが…。

PR

IMG_0640 IMG_0641
IMG_0056 IMG_0643b
チュートリアルを見て、ミニチュア風以外にも、なんちゃって一眼レフ写真風の画像が作れることも分かり、試してみました。
左がiPhoneのままのノペっとした写真、右がブラーで合わせた焦点以外の部分をぼかした画像です。
作るといっても大した話ではなく、写真でここを焦点にすると決めて、周囲をブラーでぼかすだけの話です。
でも、そんなこともサクサク試せるのが、このアプリを気に入ってるところです。
ハンドルと線で焦点が合う形状を自由に囲んで、それ以外をブラーでぼかすことができたら、かなりリアルな一眼レフ風が作れるのではないかと、将来のバージョンアップに期待しちゃいます。

バージョンアップでレンダリングが速くなった印象はありませんが、当然、大きな画像ほどレンダリングに時間がかかるようです。
ただ、某無料アプリのように、気になるほど遅いとは思いませんでした。

115円で気軽に遊べて高品質。
これは得したアプリだと思います。

★★★TiltShiftGeneratorで撮影した写真のギャラリー★★★

このアプリをiTunesStoreでチェック!

PR

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/280

炭酸ミネラルウォーターでリフレッシュ。 続きを読む

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25