LOOXUの最近のブログ記事

IMG_1049  
思いのほかマンションの鉄筋壁が強固で、電波がリビングまで届かないcoregaの無線ルーターCG-WLBARGMH-Pを、今まで暫く我慢して使ってきました。
ところが、近々嫁が在宅で仕事をすることになり、リビングで高速に接続できるネット環境が必須になったので、これを機会に無線ルーターをバッファローのWZR-HP-G300NHに換えることにしました。

IMG_0314 
LOOXUを使い始めてから、早いものでもう2年が経ちました。

LOOX Uを使って、早いものでもう1年。毎日持ち歩くモバイルPCだから、どこかしらガタが

購入から既に半年以上経ったLOOXUの使用感についてレポートします。

通勤中にLOOXでいろんなアプリを使っていて、もっと広いデスクトップが欲しいと思っていたら、、、

LOOXUのカバン

| トラックバック(0)

新しいカジュアルカバンを買いました。

これがLOOX Uの外観だ!

| トラックバック(0)

SANY1165.jpg
LOOX Uのいろんな部分を撮ってみました。

LOOXUのカバン

| トラックバック(0)

新しいカジュアルカバンを買いました。

LOOX Uの画面は小さいので、やっぱり読みづらい時もあります。
しかし、Windows標準の拡大鏡では、イマイチ使い勝手が悪いので

ウィルス対策

| トラックバック(0)

プリンストールのNortonを外し、ウィルスバスターをLOOX Uに入れました。

ClickNavigator

| トラックバック(0)

非TabletのXP版のLOOX Uは、ペン操作で右クリックができないわけではないですが、

タスクトレイのL⇒Rや本体の右クリックボタンを使わなければならず何かと面倒。
その救世主です。ClickNavigatorです。
http://www.jaist.ac.jp/~t-koba/softwares.php#clicknav

右クリック機能のためだけでもインストールの価値はあります。

私は保護シート選びを失敗たので使ってませんが、ジェスチャーでホイール操作ができたり、他にもダブルクリックをシングルクリックにする機能や、画面の指紋を拭き取る際のタッチ反応を無くす機能も入ってます。

PR

液晶保護シート

| トラックバック(0)

初めて所有するペンPCということで、

LOOX Uのインナーバック

| トラックバック(0)

LOOX Uをカバンで持ち運ぶ際のインナーバックを買いました。
SANY1246.jpg
ポケットが付いていて、小物を入れるのにも便利です。

LOOX Uがやって来た!

| トラックバック(0)

通勤時間往復2時間半を有効に使うべく、超小さいPCを購入しました。

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25