LOOXUを半年以上使ってみて

| トラックバック(0)

購入から既に半年以上経ったLOOXUの使用感についてレポートします。

先ず、いろいろと買った、携帯キーボード、携帯マウス、携帯USBポートは、全く不要でした。
上記3点を実用で使った記憶があるのは、出張新幹線の中の1回限りです。一見とっつきにくそうなキーボードも慣れると以外と使えます。むしろ、外付けのキーボードとかある方が邪魔でしょうがないです。(新幹線の中は小さなテーブルがあるので、キーボードを使いましたが、通勤電車では先ず不要です)。
マウスも最初の頃は使ってましたが、ペンタブレットで十分ですし、そもそも窮屈な通勤電車では使うスペースすらないです。
USBポートも、バスパワーだけでは、マウスとキーボードが限界で、USBポートを通すと外付けHDDは起動しませんでした。

つまり、ノーマルの状態が最も使える状態であることが分かり、それがLOOXUの機動性の高さであることを思い知らされました。

次に、貼るのに失敗した液晶保護シートですが、画面へのペン入力によるキズも大して気にするほどではありませんでした。
力加減を注意してペンコンピューティングすれば、画面のキズなどそんなに気になるものではありません
むしろ、画面をキレイに拭くことの出来るメガネ拭き系のやさしい布が必要です。

あと、保護ケースですが、高価な撥水加工・低反発ウレタンのインナーバックを買いましたが、先述の通り全く使ってません。
私の場合、通勤カバン自体が強力な保護ケースの役割を果たすので、100円ショップで買った薄くて軽いインナーバックで十分でした。

それから、強度ですが、思ったより頑丈です。通勤自転車での衝撃はもちろん(そう言えば最近、段差とか全く気にしなくなりました)、一度自転車のカゴからカバンが落ちたり、通勤電車座席で使用中に網棚から他人のカバンがもろに画面へ落ちてきたりしましたが、全く問題なく稼動しています。今のところ、可動ギミックにもガタは見られません。

ただ、相変わらず、初心者に手厳しいサポートなので、ドライバのアップデートとか注意する必要がありそうです。(店頭販売の最新版は、その心配も不要かもしれません)

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/95

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25