子供が成長したなと思うときの最近のブログ記事

日本脳炎の予防接種

| トラックバック(0)

IMG_0221 
先日、娘の日本脳炎予防接種のため、近所の小児科へ行って来ました。
私が初めて行く小児科だったので、いつも行っている娘に地図を書かせてみました。

幼稚園最後の発表会

| トラックバック(0)

IMGA0008
今日は娘の幼稚園最後のお遊戯発表会でした。
披露された劇を見て、娘の成長振りに感無量でした。

幼稚園最後の運動会

| トラックバック(0)

IMG_0529 
週末は、娘の幼稚園最後の運動会でした。
午前中は曇り空でしたが、昼頃から胸のすくような秋空になって、思い出に残るとても良い1日になりました。

2日前くらいから娘のウンチが出ていなくて、お腹の調子が悪そうだと嫁が心配しているので、会社から帰宅後に夜間小児科診療所に行って来ました。

Image862
伊豆旅行2日目は、朝から快晴でした。
最大の目的である海水浴へ行くため、朝の内にホテルを出発しました。

娘とサイクリング

| トラックバック(0)

Image646
今日は、初めて娘と長い時間のサイクリングを楽しみました。

Image429

昨年、5歳になった直後に、娘の自転車の補助輪を外しました。

Image598
娘の誕生日のお祝いに、先週末はディズニーランドへ行って来ました。
ランドへ行くのは久々です。
ちなみに、誕生日バッチを付けていると、特に何か特別なサービスがあるわけでは無いのですが、あちこちのディズニースタッフから「おめでとう!」と言ってもらえます。

父の日のカード

| トラックバック(0)

Image568 
父の日というのも忘れていたところに渡されて、かなりサプライズでした。

制作意欲が止まらない

| トラックバック(0)

Image541
方眼用紙で簡単に工作が出来ることを娘に教えたところ、次々に作品を作るようになりました。

検索

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 5.0