伊豆旅行(その1):何はともあれ寿司

| トラックバック(0)

 Image880
先週、夏休みを早めにとって、伊豆旅行へ行って来ました。

平日なので、ETC割引は無いに等しいですが、道は空いていて疲れることがありませんでした。
目指す宿は、会社の健康保険組合が提携している会員制リゾートのXIV伊豆です。
福利厚生でも使わないと縁の無い宿なので、5月頃には速攻で予約してました。

AVIC-VH9000が提示した道は、普通に小田厚で箱根湯元まで行き、山コースと海コースを選択できました。
朝から天気が悪かった事もあり、海はつまらないだろうと、最短の山コースを選びました。
山コースは箱根ターンパイクと伊豆スカイラインを使い、出口がそのままXIV伊豆の近くという直行ルートのようなものでした。

PR

ちなみに、未体験だったアウトバックの高速走行ですが、BF系はもとよりBG系に比べても安定感がありました。
懸念されたSOHCエンジンも、たいしてうるさくは無かったです。
まあ、DOHCのBG系に比べれば、若干うるさい気はしないでもないですが。
燃費もかなりよく、箱根ターンパイクまでは平均リッター13.5kmをマークしました。
さすがに山道を走る事で、平均リッター11kmまで落ちました。
Image849
その後、目的地に行くまでに周辺をウロウロして、最終的には総距離148kmで平均リッター9.8kmに落ち着きました。
都会を走るより、かなり燃費がいいです。

走るには空いててイイ感じですが、山は雲が低くて景色が見えないだけでなく、食べ物も全く期待できません…。

Image803Image802
本当は景色が良いはずの芦ノ湖近辺も何も見えませんでした。

Image793Image795
とてもじゃないですが、おいしそうな食事にはありつけそうにありません。
完全なルート選択ミスでした。
宿には昼前に到着予定でしたが、やはりオイシイ寿司が食べたい。

そこで、急遽熱海を目指して急降下し、強引に海コースへ変更しました。

PR

Image808untitled
やっぱり海です。シーサイドです。
しかも、気のせいか少し天気が良くなってきました。
遠くには初島も見えます。
あそこにもXIVがあるそうなので、機会があったら行きたいです。

お昼も近づくと、娘が腹減ったと言い出し始めました。

Image825
海に来たからには、やっぱり寿司です。
ナビで目星付けてたのですが、そこへ行き着くまでに我慢できず、適当にオイシそうな地元の回転寿司に入りました。

Image821Image822
おかべ屋というお店で、テレビでも紹介されたことがあるようです。


大きな地図で見る

Image820Image817
いや~、港がすぐ近くだけあって、ネタが新鮮で旨い!
もう、あぶりセットやら、地魚セットやらを頼みました。

Image816Image818
しかも、良心価格です。もう、文句なし。腹いっぱい食べました。

Image826Image828
しばらく、135号を走りました。
有名なハトヤも見えます。お昼には晴れ間もだいぶ広がってきました。

untitledImage872
すし屋からは、あっという間に目的地付近へたどり着きました。
ホテルへ行く前に、海水浴はできないかと周辺を探しましたが、この日は雲が多く波が高かったので見送りました。

untitled
海がダメなら…リゾートと言えば、プールです。
この日は、プールでずーっと遊びました。

というわけで、先ずは昼食で寿司クリアです!

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/215

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25