AVIC-VH9000のプログラムアップグレード

| トラックバック(0)

iPhone3Gsの発売に気を取られていたら、AVIC-VH9000のプログラムアップグレードサービスが開始されたことをウッカリ忘れていました。
早速、アップグレードです。

今回のアップグレードでは、嬉しい機能強化がいろいろあるようです

ちょっと勘違いしていたのですが、どうやら旧型のVH9000なども、アップグレードすることで新型と同じように、渋滞情報の対象道路が従来約30万kmから70万kmになるようです。
また、新道路の開通に合わせて、ナビの地図が変わったり、3D表示のグラフィックがキレイになったり、検索入力の仕方が増えたり、CDの音質を維持したミュージックサーバー再生も可能になるとのことです。
面白いのはガススタ表示で、近くのガソリンスタンドの価格をリストアップできるとのこと。こんな情報が走行中に確認できたら、価格競争が益々激化しそうな気がするのですが、大丈夫なんでしょうか?
その他に、様々なバグフィックスもされているようです。

プログラムアップグレードするに当たってNAVI+STUDIOをアップグレードする必要があるのですが、そこで少し躓きました。
NAVI*STUDIO自体は、トップ画面に最新情報というボタンがあるので良いのですが、アップグレードするためのUpdateマネージャをアップデートする方法がなかなか気が付きませんでした。
結局、UpdateマネージャのHelpメニューから最新情報を選択すると、アップデータのダウンロードページへジャンプできることが分かりました。

プログラムアップグレードの仕組みが面白く、サーバーの混雑を避けるために予約制になっています。
要予約と書かれた欄がUpdateマネージャに表示され、そこをクリックすると予約サイトへジャンプします。
予約は日時で選び、時間は1日を4つで割った時間帯から選びます。
昼間なら最短で予約できる日があり、リモートで会社から遠隔操作すれば良かったのですが、ブレインユニット(すなわちハードディスク)が猛烈に熱くなるので、夏場ですし大事をとって深夜にしました。

アップグレードの日が楽しみです。

iPhoneもOSが3.0にアップグレードして、旧型でも新型同等の機能アップがされたとか。アップグレードで旧型の使いやすさが向上するのはウェルカムですね。
あとは、iPhone3GsとVH9000が接続できれば、速攻でiPhone3Gsを購入したいところです。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/165

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25