移動するビデオサーバー

| トラックバック(0)

Image671
DivXビデオが再生できるのは、AVIC-VH9000の醍醐味です。

beatJamVideo
映像データは、BeatJam Video Converterで取り込んで、PCと接続したブレインユニットへ転送します。
残念なのは、ソフトで「ビデオを追加」などのコマンドを通す必要があり、ドラッグアンドドロップで映像ファイルを落とせないことです。
まぁ、右クリックでコマンドは出せるので、さして手間はかかりません。
ちょっと面倒ですが、映像のジャンルとグループを設定を促されます。めんどくさければ、ノージャンルで転送することも可能です。

PR

読み込める映像形式は、avi、wmv、mpg、mov、divxなどの代表的な形式です。
転送はそんなに時間がかからないですが、変換には結構時間がかかります。
3~5分程度のミュージックPVでも、変換に数十分かかりました。
これはPCの性能にもよると思いますが、コンバーターの性能もあるかもしれません。
(ウチのPCは6年前に組んだPentium4HTの3GHzでFSBは533MHz。しかもメモリは1.5GBしか積んでません)

Image672
試しに、sd9で撮ったホームビデオや、YouTubeなどから落とした映像を転送してみました。
sd9のビデオは、mpgに変換したものなので、何の問題もなく転送できました。
YouTubeのビデオは、FLVではなく、AVIで落としていたので、こちらも問題なく転送できました。
ところが、VeohからゲットしたAVIで、映像と音が同期していないものもありました。
1度、何かほかのコンバーターで再エンコして、転送する必要がありそうです。

PR

あと、DVD-VideoのVOBファイルなどは、やはり取り込めませんでした。
お試しのdivxコンバーター経由も試したのですが、何やらエラーがたくさん出て変換できませんでした。
せっかくビデオサーバーがカーナビについているのに、運転中にDVD盤を差し替える手間なんて勘弁です。
(DVDの再生が終わると、子供たちにせがまれて、運転中にDVDを入れ替えてる様子を他の車で何度も目にしましたから)
何か、別の方法を見つけたいと思います。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/178

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25