ダイソーで買ったiPhoneの液晶フィルム

| トラックバック(0)

IMG_0323
100円ショップのダイソーでiPhoneの液晶保護フィルムを買ってみました。

先日買ったシリコンカバーに付属のフィルムは、画面がテカテカしてキレイに見えるのですが、汗をかいたときに指紋が付きやすかったので、「指紋がつきにくい」というキャッチに惹かれて買ってしまいました。

フィルムは多重層と書かれているだけあって厚く、貼り付けは前のフィルムよりも簡単でした。
手を離すとスーッと勝手に付いていく感じで、空気も入りにくくなってました。
ただ、ズレが気になったので一度剥がしたのですが、厚いだけあって剥がし始めた場所が若干折れてしまいました。
2度貼りは注意が必要です。

貼った感じは、確かに指紋は付きにくいのですが…ノングレアな画面になってしまいました。

まぁ、これはこれで良しとして、暫く試してみようと思います。
ちなみに、前のフィルムは接着面無しだったので、気が向いたら再利用してみようと思います。

PR

その後、使ってみた感想ですが、滑るような触感がフリック操作に向いていて、個人的にはかなり良い感じです。
(前のケース付属のヤツは、テカテカだったので指がくっついてフリックしづらかったのです)
指紋が付きにくいとあった件については、全くつかないことは無いですが、確かに付きにくい(見えづらい?)です。
また、100円なので、気に入らなくなったら簡単に交換できる気軽さも良いと思います。 画面がノングレアになって見栄えのしないので、好みが別れるところだと思います。

<追記>
当初、「ノングレアで見栄えがしない」と書いていましたが、慣れてくるとノングレアのマットな質感が良く思えてきました。(特に写真とか見るとき)
あと、ダイソー繋がりですが、iPhone用の100円ケースも見つけました。(買って無いですけど)

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/249

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25