iPhoneに使えるリストケースとソーラー充電器のケース:100円

| トラックバック(0)

IMGA0006 
ソーラー充電器のケースが欲しいなと思っていたところ、たまたま長津田のスーパービバへ寄る機会があったので、久々に100円ショッピングしました。
その際に、iPhoneを身に付けてジョギングするのに丁度良いリストケースも見つけました。

★今は、画面操作ができる専用リストケースを使ってます★

IMGA0005 IMGA0004
IMGA0023.JPG IMGA0024.JPG
IMGA0025.JPG
このリストケースはiPod用に作られているようで、私が普段使っている分厚いシリコンケースを着たiPhoneでは、残念ながらそのままでは入りませんでした。
ケースを外してフタを閉めると、ピッタリの大きさです。

PR

オレンジの他に、黄色と黒がありました。
黒が良いかなと思ったのですが、ジョギングをするときの服が黒とか紺なので、ココくらいは色が付いても良いかなと。
画面が見れないケースなのは残念ですが、まぁ100円なので満足です。
ジョギング用のiPhoneケースとしては、雨の日でも使えるサンワの防水ケースが欲しかったのですが、こっちはヘッドフォンで電話ができない仕様なので、改良されるまで待ちですね。
GPSでのトラッキングもできるジョギング用のアプリ「RunKeeper」もフリーで出ていたので、これでまたリアルでもiPhoneを使う楽しみが増えそうです。

このアプリをiTunesStoreでチェック!

 

IMGA0002 IMGA0003
で、こちらは本来の買い物の目的だった、Drソーラー用のケースです。
Drソーラーを含め、iPhone用のケーブルやらヘッドフォンは、2ポケットのジッパー付きケース(これまた100円ショップで買ったもの)に入れてるのですが、Drソーラーの太陽パネルが思いのほか傷つきやすかったのでケースを探していたところでした。
サイズも雰囲気も丁度良いサイズのものが見つかって良かったです。

IMGA0001 IMG_1086
あと、今日は天気が良くて家族で散歩に出かけたのですが、Drソーラーを外に出して太陽の光で充電できるアタッチメントは無いかなぁと探していたら、これまたいい感じのものがダイソーにありました。
コードをまとめるマジックテープのバンドですが、これでリストケースやカバンのスリングに付けて、天気の良い日は移動しながら充電できます。
締めて300円で、ここまでのものが買えたので大満足です。

PR

IMG_1083
ところで、ダイソーで100円のiPhone用ケースを見つけました。
ケース越しに見た感じですが、私が使っている安物のシリコンケースよりも、さらに安っぽい作りでした。
100円で作った凄さは認めますが、iPhone使ってる人は少なからず見た目を気にしますから、これはちょっと売れないのでは…と思いました。

そう言えば、自分の使っているシリコンケースを安物安物と連呼していますが、実は先日このケースに助けられました。
コンビニでレジ待ちしているときに、うっかりiPhoneを落としてしまったのです。
iPhoneが落ちる様は、スローモーション映像のように覚えていますが、画面を下向きにして落ちたので、周囲がビビるくらい思わず「あ!」と叫んでしまいました。
噂には聞いていた「画面割れ」を覚悟で拾い上げたのですが、何と無傷でした。
恐らく、安物のシリコンケースが分厚いのと、作りやすさを重視して作られた画面周りのおかげで、床への接触をせずに済んだようです。
iPhone唯一の駆動部分であるオートフォーカスが気になり、すぐにカメラを起動してみましたが、カメラアプリの挙動が少々おかしかった後、すぐに正常作動に戻りました。
これがプラスチックケースだったらと思うとゾっとします。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/301

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25