iPhone専用リストケースで快適ジョギング

iPhone4s OK

IMGA0001 
今まで、ダイソーで買ったケースや、リストケースにもなる防水ケースなど、ジョギング用にiPhoneを腕巻きできるケースを試してきましたが、どれも完全に快適とは言い難いものでした。

初めからコレを買えば良かったのですが、やっとRunKeeper(つまりGPS)が使えつつ、走行中も画面を操作できるリストケースを購入しました。
iPhone3GS/3G用アームバンドです。

このアームバンドは、iPhone4sでも使えました

IMGA0007
IMGA0008 
例の防水ケースに比べたら、ほんと小さくて軽いです。

IMGA0009
IMGA0010 
ビニールの画面カバーが張ってありますが、画面操作はできます。
ただ、ビニール部分の穴が狭くて、端っこの操作がしづらいです。
特に、スリープした後の解除フリックがしづらいです。
ジョギングのときに付属のリモコン付イヤフォンは使いたくなかったので、音量がいじれるようにその部分が開いているのはグッドな作りだと思いました。

IMG_0471 
送られてきた商品は、なんとも簡単なラッピングでした。
どうせ捨てるので過剰包装は要らないですけどね。