余裕資金の無い中年がビットコインのV字回復で歓喜した!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 余裕資金の無い中年がビットコインのV字回復で歓喜した!
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

前回(一昨日の朝)は地獄のような朝を迎え、赤字ラインに向かって価格が下がるビットコインを横目にフテ寝した夜で終わりました。
どうしようか悩みながらも、結局なにもせずに寝てしまったのですが、、、

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

次の朝、目が覚めると、116万円台まで回復していました!

IMG 7359
結局、恐れていた100万円より下がって赤字になる事態にはなりませんでした。

PR

まずは一安心。

他の仮想通貨も軒並み回復してました。
IMG 7363
昨日買ったイーサクラシックは、残念ながら買った値段よりも低いままでしたが、回復傾向だったので一安心です。

ただ、その日は回復傾向ながらも、時折急落したりしてドキドキがなかなか払拭できない1日で終わりました。

で、翌日目が覚めると、、、
IMG 7366

よっしゃ!キター!!

一気に120万台を突破するまでに回復してました!
IMG 7373
もうこうなるとV字回復ならぬ、レ字回復ですね。w

PR

で、私が最初にビットコインを買った11/12〜13の大暴落の時も、かなり鋭い鋭角で上昇した直後にエアーポケットのようにストン!と落ちてました。
その後、緩やかに上昇して、大きく価格を伸ばした記憶があります。
今回も、それに似た感じだなぁと勝手に判断しています。
つまり、鋭角で記録更新し続けた時は「危険信号」を発してる可能性があり、どこかでストン!と急落が来るので気をつけた方が良いなと思いました。

今は緩やかな上昇なので、多分130万台まで上昇するだろうと勝手に思い込んでいます。
なので、140万台に近づく頃に危険信号を察知したら、今度は利益確定するテストをしてみようと思います。

IMG 7375
嬉しかったのが、暴落時に何気に買ってみたイーサクラシックもV字回復してるところです。
ただ、bitflyerだと購入価格と売却価格に現在は400円ほどの乖離があります。
私が買った時の購入価格は3618円だったので、売却価格が3440円の今売っても赤字になってしまう程度です。
こちらは6000円か8000円くらいに上がることを夢見て、温かく見守りながら育てようと思います。

PR

<続く>
そして、ここから一気に急上昇!