余裕資金の無い中年がビットコインに10万以上突っ込んで3日で大暴落して焦った

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 余裕資金の無い中年がビットコインに10万以上突っ込んで3日で大暴落して焦った
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

なけなしの余裕資金10万円を突っ込んで、昨日までの3日間で3万円近い黒字になったビットコイン。
正月までには200万円を突破して、10万円以上の黒字になるんじゃないかと夢を見ながら寝たのですが、目が覚めてみると、、、

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

なんじゃこりゃ〜!

IMG 7340
午前4時には一時的に1BTC100万円を割っていたようで、私の損益は赤字になってたみたいです。
これがいわゆる暴落ですね。

思い返してみれば、昨晩の時点で一時的に10万以上下がったのは、この予兆だったようです。
「来月頭には150万」とか有頂天になってる場合じゃなかった。もし昨日の夜、1BTCが124万円の時に売っていれば2万円の黒字で利益確定できてたのに。。。

PR

IMG 7337
しかも、他の通貨もこんな感じで逃げ場なし。

PR


IMG 7353
昼には一時的にV時回復しました。
思い出してみれば、私が初めてビットコインを買った11/13の朝も20万円近く下がった大暴落した時でした。
買おうかどうか迷ってた人にはラッキーチャンスですね。
だから、このまま耐えていれば上がるかなと呑気に構えていたら、その後もまた急降下。。。

V時回復中は気持ち的に余裕があったので、財布に入ってた1万円をも追加投入して、これはチャンスとばかりに値段が下がったイーサクラシックを1枚3617円の時に3枚買いました。

IMG 7356
しかし、これも失敗。
その後、1枚3000円を割るほどまでに下がってしまいました。(涙)

IMG 7357
このブログを書いている23:30頃、間も無く地獄のようだった今日が終わります。
ビットコインの下降は緩やかになったものの、間も無く私の赤字ラインに近づきつつあります。
明日は、さらなる地獄が待っているかもしれません。
売るか、耐えるか。さて、どうしたものか、、、。
昨日とは別の意味で、ビットコイン恐るべし。

PR

<続く>
そして、見事なV字回復!