カバーを着せてみました

| トラックバック(0)
IMGA0005
iPhoneを買ってから暫くは、折角のデザインが台無しになるからカバーなんて要らないと思っていました。
ところが、娘がゲームなどをやりたがり、激しく危なっかしい扱いをするので少々ダメージが気になってきました。

裏面のリンゴマークも、軽くキズがつきはじめたので、カバーと防護フィルムを買うべく、ドンキホーテへ行ってきました。
折角の白iPhoneなので、液晶フィルム付きのクリアなシェルカバーがいいなと思っていたのですが、まぁテカテカ、ギラギラするやつしかなかったのです。
さすがは六本木のドンキホーテ。

PR

IMGA0003
で、いろいろ悩んだ挙句、999円という値段と、保護フィルム付きで娘のハードユースにも耐えられる仕様ということで、シリコンのカバーになりました。

IMGA0006IMGA0004
ボタンや外部アクセスは、カバーしたままでも一通り問題ありません。
画面左右端っこの囲みが甘いのですが、軽く剥がれてくれる方が文字選択時に助かったりします。   
気になる点は、iPhoneを左手でもったときに、レンズ用の穴が人指し指をひっかけるのに丁度良く、レンズが指紋で汚れそうでイヤなところです。
↑後日確認したところ、指の表面がレンズには届かないので、逆にこのクボミが指を引っ掛けるところになって扱いやすいです。

PR

iPhoneは大きいので、片手だとアクロバティックな操作になりがちなのですが、やっぱり弾力性のあるもので守られてると思うだけで安心して使えますね。
(実際には、シリコンカバーだろうが、落ちたら画面が割れるようですが)
あと、シリコンは柔らかくてグリップが効くので、アクロバティックな操作になっても、滑りにくくてしっかりホールドキープできます。

残念ながら、液晶フィルム貼りに失敗して、空気が入りまくってしまいました。
でも、ほとんどが前面のシリコンカバーの陰に隠れて目立たなくて助かりました。

取り外しも意外と楽です。ただ、あまりやりすぎるとゴムが伸びちゃうんでしょうけど。

★★★最近はフリップタイプのケースを使っています。★★★

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/230

検索

2009年12月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25