アプリ使用中にiPodへ簡単アクセス

| トラックバック(0)

IMG_0592
普段、iPhoneでアプリ使用中に、iPodの曲をスキップしたり、停止したりするときは、付属イヤホンのリモコンで操作してました。

リモコンはハードウェアからの操作なので、アプリを操作しながら同時に曲の操作ができて便利なのですが、耳元にあるので一度片手を動かす必要があります。
混雑した電車の中だと煩わしかったりしました。

先日、ホームボタンを押す時に、たまたま手が震えてホームボタンを2回押したのですが、突然iPodの操作パネルらしきポップアップが表示されました。
このポップアップは、画面操作なのでアプリ操作と同時とはいきませんが、前述の煩わしさを考えると何気に便利かもしれません。
再生中の曲とアーティスト名の表示、音量調整、再生/停止、巻き戻し、先送り、iPodを開くことが可能で、いちいちホームボタンを押してiPodを選ぶよりよっぽど楽です。
iPod再生中ではない場合は、「よく使う項目」が現れます。

PR

スリープ中はロックするように設定されたiPhoneで、スリープ中にホームボタンをダブルクリックすると、ロックされた画面上にiPodコントローラが現れます。
再生中の曲とアーティスト名の表示、音量調整、再生/停止、巻き戻し、先送りができます。
当然この状態では、iPodへアクセスすることはできません。

まだまだ、いろんな操作方法がありそうで楽しいiPhoneです。

 

全然関係ないですが、また珍しいバグに遭遇したのでアップします。

IMG_0445
メールが真っ暗になりました。
これは、今までのバグみたいにスリープして起動では直りませんでした。
電源再起動したら直りました。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/278

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25