ヘッドフォンでリモコン操作

| トラックバック(0)

iPhone3GS付属のヘッドフォンのリモコンは、意外といろいろ操作ができるようで驚きました。

1回クリックで再生/停止、2回クリックでスキップ、2回目長押しで早送り、3回クリックで曲の先頭または前曲へ、3回目長押しで巻きもどしは、良く知られた操作だと思います。
試しに、最初から長押ししてみたら、音声コントロールが起動しました。
実は、長押ししたら時刻を音声で伝えてくれるかな~と期待していたのですが、ちょっと違う機能が割り当てられていたようです。

しかし、iPhoneの音声コントロールは、AVIC-VH9000の音声認識と同じくらい、全然認識してくれないですね…。

あと、コチラの情報で、動画撮影モード時に長押しすると撮影開始/停止になることも知りました。
これは、結構タメになりました。

ちなみに、何となくAppleのページを見ていたら、アイフォン初心者用こんな親切なページがあるのを発見しました。
(このページは、iPhone専用なようです)

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/295

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25