トーネットの椅子到着

| トラックバック(0)

Image993
新しいリビング用のテーブルに合う椅子を悩んでいた嫁ですが、結局はトーネットの椅子に決めたようです。
先日、下見に行ったイデアで4脚購入しました。

Image987
残念ながら、ブツは運搬のみで、設置まではしてくれませんでした。
割りと大きいダンボールに2脚ずつ入ってます。

PR

Image989
ダンボールから取り出すと、こんな感じ。
くっついてるのが、何か生き物のようです。

Image990
バラすと、こんな感じ。
結構、厳重に耐衝撃梱包されてます。
チェコの人も、なかなかイイ仕事します。
紙が包帯のように巻いてあり、それを紙製のヒモで縛ってあるのですが、紙の中に藁のようなクッション材が入ってます。
これを、うっかりとカーペットで開梱すると掃除が大変なので、フローリングで行うのがオススメです。

PR

Image992
確かに、アンティークの鉄製ネコ脚の曲線と、トーネット椅子の曲線がなかなかマッチして、イイ感じになりました。

このトーネットの椅子は、もちろんレプリカなのですが、レプリカの方が座面が広くて座りやすいです。
背もたれも思ったより背中にしっくり来て、収まりイイ感じでした。

IMG_0080
座面は、こんな感じの模様でエンボス加工されてます。

これで、嫁のリビング模様替え計画の第一段階は、一段落のようです。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/212

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25