シガーソケット充電器と激安iPhone充電ケーブル

| トラックバック(0)

IMG_6026 
携帯バッテリーソーラーバッテリー、2つの充電パックがあるので、電池食いのiPhoneでも少しは安心できるようにはなりました。
ただ、車で移動する長期の旅行の際、車でも充電出来たら便利だと思って調べたところ、こちらでちょうど良さそうなSimplismのシガーソケット充電器「DUAL USB car charger」が紹介されていました。
この充電器にはUSBの口が2つあり、嫁の携帯も同時に充電できて嬉しいと、ウチのニーズにもマッチしていたので、早速購入してみました。

★★★1年以上使ってみ たレビューはコチラ★★★

IMG_6022 
この充電器とiPhoneを繋ぐ充電ケーブルは純正のものを使用するのが良さそうでしたが、車に置きっ放しにしておきたかったので、Amozonで送料別480円のものを買ってみました。

この充電ケーブルは、Amazonで買えます。

IMG_6024 IMG_6025
ケーブルは、長さが延びても30cm程度と短いですが、値段の割りにコネクタはしっかりとしていました。

PR

IMGA0001 
充電器のサイズは意外に大きく、車の中で収まりが良いか少し心配でした。

IMGA0011 
先ず最初に付けようと思ったのは、シフト奥にある普通のシガーソケットの位置です。
そもそもウチのBP系アウトバックには灰皿が無く、喫煙者お断り的な車です。
そして、このシガーソケットもとりあえず付けた感じで、見るからにスペースがありません。

IMGA0012
付けてみると、案の定収まりが悪い…。
オートマ車なので、ほとんどシフトは触りませんが、これはスマートじゃない付き方です。

PR

IMGA0010
どうしようかと途方に暮れ、おもむろに全席中央の収納ボックスを開けると、なんとそこにはシガーソケットがもう1つ!
これは超ラッキーでした。

IMGA0013
充電器本体の形状が長いので収納のフタが閉まるか少々不安でしたが、USBの口が横に並ぶ向きに挿すとピッタリとフタが閉まりました。
また、この収納はよく出来ていて、フタをしめたままケーブルが出るようにするためか、溝が付いていました。
しかも、これまたラッキーなことに2つの溝があるので、2つ同時に挿して、携帯やiPhoneを外に出しておく事ができます。
前に、ビデオカメラをココに入れたまま、忘れてしまって肝心な時に役に立たなかった事があるので、これなら携帯を付けたまま忘れずに済みます。

IMGA0015 
iPhoneにはPowerStationを串刺し充電してますが、両方とも充電できてました。
ドクターソーラーは日光に反応して、デュアル充電してました。

このシガーソケットUSB充電器は、Amazonで買えます。

IMGA0004 IMG_0100
嫁の903SHには、ダイソーで買ったUSB充電ケーブルを使ってます。
失敗したくなかったので、420円とダイソーでは高価な方を買いました。
こちらもちゃんと充電できてました。

これでドライブでiPhoneのバッテリーを使いすぎても、不安がなくなりました。

IMG_0154
オマケですが、BG系のランカスターでは入らなかった折りたたみ式のテーブルが、BP系のアウトバックではスッポリと入りました。(入り口で斜めにする必要はありますが)
マルチリンクサスペンションの恩恵をここでも実感しました。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/336

検索

2010年1月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 5.0