大桟橋に飛鳥IIが寄港

| トラックバック(0)

IMGA0030

自宅サーバのゴタゴタで忘れてましたが、昨年の暮れに横浜の大桟橋へ行った際に、飛鳥IIが寄港していたのを思い出したのでアップします。

大桟橋は、たまに家族で遊びに行くスポットなのですが、12/20はたまたま飛鳥IIが寄港していたようです。

PR


大きな地図で見る

IMG_0020 IMG_0038
全長240.8mの巨体は日本船籍で最大の船(2010年1月)らしく、大桟橋が普通の桟橋に見えるくらい巨大な船です。

IMGA0032 IMGA0033
脱出用の船ですら、ちょっとした遊覧船くらいの大きさがあります。

IMGA0035 IMGA0037
ちょうど何か荷を積み下ろししているところでした。

IMGA0050 IMGA0038
まさに、洋上の豪華ホテル。
こんな船で世界1周とかしてみたいです。

IMGA0047 IMGA0046
飛鳥IIと比べると、反対側に停泊していた船や、氷川丸がオモチャに見えてしまいます。

 IMG_0049 IMGA0055 
大桟橋からは、ベイブリッジも良く見えます。

IMG_0021
昼食は、赤レンガ倉庫にしました。
この日は、よく調べずに赤レンガ倉庫の駐車場に停めてしまったのですが、1日どんなに停めても1,000円上限な大桟橋の駐車場の方が良いです。
しかも、WEBで空車情報がチェックできます。

IMG_0024 IMG_0026
SUMIREというお店でハンバーグを食べました。
焦げてたのか、こういうものなのか、少々苦味のきいたハンバーグでした。
オシャレな店ですが、子供向けのメニューが無いのが残念です。

PR

IMG_0078 IMG_0042
赤レンガ倉庫から大桟橋へ歩いていく途中に、象の鼻というエリアができました。

IMG_0053
そこにある象の鼻テラスには、カフェがあるのですが、ちょうど楽しい展示をやってました。

IMG_0058 IMG_0055
「象」だけに、店内には巨大なマンモスの置物が。

IMGA0063
特筆すべきは、このテーブル。こうやって見ると普通なんですが…。

IMGA0066
ウチの娘(身長110cm)が入ると分かる、巨大なテーブル!

IMG_0064 IMG_0065
この店にあった展示物だと思うのですが、もったいないことに1/11までだとか。

IMGA0068
ここの名物、象の頭の形をしたソフトクリーム。

IMG_0073 
500円と、ちょっと割高ですが、なかなかオイシイ焼き菓子。

IMG_0076 IMGA0022
この店の面白いのは、入り口と反対側にある自動ドアの出口。
デカ過ぎるだろ!と思わず言ってしまうほど、デカイです。
左の写真だと違和感無いのですが、娘(身長110cm)が入ると、その巨大さが分かります。
しかもこの自動ドアから外へ上っていく階段もデカイという懲りよう。
先ほどの展示が、この店に合っていると書いたのは、これが理由です。

PR

IMG_0080 
最後に赤レンガ倉庫の駐車場から見た飛鳥IIです。
こちらもやはりデカイ。
この日は、デカイものがたくさん見ることができた1日でした。

赤レンガ倉庫のドットログ地点情報はコチラ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/332

検索

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 5.0