サッカーとスケボーができる市ヶ尾の公園

| トラックバック(0)

IMG_0792
嫁が市ヶ尾の美容院に行っている間に、娘と市ヶ尾駅の近くにある谷本公園へ行きました。

3年前は、藤が丘に住んでいたこともあって、この辺りにはよく来ましたが、最近は横浜方面への通り道になってました。
通りかかる時に気が付いたのですが、新しい公園ができたようだったので、久々に寄ってみる事にしました。


大きな地図で見る

IMG_0795 IMG_0794
谷本公園は、ナイター設備を備えたサッカー場とスケーターのパーク、幼児がちょっと遊べる遊具のある公園です。
サッカー場は有料ですが、かなりしっかりしたグラウンドだと思います。

PR

IMG_0793
サッカーは2時間11,600円、フットサルは1時間5,200円、ナイターは1時間後と最大5,300円で、ロッカーもシャワーも100円ずつ有料など、意外としっかり取られますが、人数が多いスポーツなので仲間を集めればそれほどでは無いって感じでしょうか。

IMG_0798 IMG_0806
キレイなレストハウスもあり、ロッカールームや休憩テーブルも備えています。
最近、いろんなところでAEDを見かけますが、AED付きの自動販売機は初めて見ました。

IMG_0800 IMG_0799
スケートボードのミニパークは無料なようです。
スキーではワンメイクしますが、スケボーはやったことないので分かりませんが、ちょっとしたボックス2つとクォーターが大小で2つといった感じでしょうか。
パークは柵で完全に囲まれていて、スケボーが許されるのは柵内のみです。
この日は、大人も子供も入れて5~6人ほどが遊んでました。
噂によると、TOKIOの長瀬智也がスケボーしてたこともあるそうです。

PR

IMG_0803 IMG_0805
近くは意外と自然が多く、昆虫や小動物がたくさん出ます。
パっと見の周辺の景色は、横浜青葉ICの高架を除けば、田舎そのものです。

久々に娘とたわいも無い話をしながら散歩しました。
グッデイです。

IMG_0840
コスモスの花がキレイだったので、ちょっとTiltShifGenでいじってみました。

//

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/289

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25