宮ヶ瀬公園へ行ってきました

| トラックバック(0)

Image496

先週末の晴れた日に、宮ヶ瀬公園へ行ってきました。

宮ヶ瀬公園は、ダムのために作られた人工湖である宮ヶ瀬湖にあります。


大きな地図で見る

国道246号⇒国道412号で簡単に行くことができる、自然が豊かな山の中にあります。
Image492 Image491
我が家からは41kmの距離で、空いていれば1時間半くらいで付く近さにあります。
当日は道が空いていたおかげで新マイカーの調子も良く、現地に着いた時の燃費はリッター10km以上をマークしました。

Image506
公園はとても広く、日本最大級のクリスマスツリー(自称?)をはじめ、吊り橋や資料館もあります。

Image495 Image509
IMGA0008 Image508
吊り橋は、長さ315mもある立派な橋です。宮ヶ瀬湖を見渡せる橋からの眺めは、とても気持ちが良いです。

Image514

PR

ところどころで食事もできます。

Image519 Image524 Image520

子供たちに大人気のグラススライダーもありました。30分で200円です。なかなかの傾斜があります。
残念ながら大人はできません。最初は怖がっていた娘も、やっている内にハマりました。
見てたらウォータージャンプに行きたくなります。

Image516
グラススライダーのある場所から、公園を見渡す事ができます。
なかなか良い眺めです。

Image527 Image528

湖から公園内に引き込まれている小川には、小魚がたくさんいました。
どこへ行っても、子供たちは水遊びが大好きですね。
思わず、私も入ってしまいました。

PR

IMGA0011
公園内には、汽車を模したバスが巡回しています。

IMGA0020 IMGA0021
食堂もあるビジターセンターには、いろんなものが展示されていました。

Image525
湖の周囲には、たくさんの食事処や土産物屋があります。
良く見ると、屋根の上にネコバスのバス停が。。。

GW明けだったからか、道も公園も空いていて、気持ちの良い1日でした。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/119

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25