地区センターでお祭り

| トラックバック(0)

IMG_0978 
週末は、嫁が在宅仕事の研修をしていたので、邪魔にならないよう娘を連れて近所の地区センターのお祭りへ行って来ました。

IMG_0980 IMG_0981
地区センターのお祭りだから、結構空いてるだろうと甘くみていましたが、結構な混雑振りに驚きました。

PR

IMG_0983 IMG_0986
近所の花屋の出展か、たくさんの花も売られてました。
意外にいろんな人が買ってました。

IMG_0987 IMG_0988
お祭りといえば、お昼は焼きそばです。当初200円でしたが、13時を過ぎたとたんに食べ物は軒並み半額になっていきました。

PR

IMG_0989 IMG_1001
無料で作らせてくれるブーブー笛。材料は家庭にあるものばかりなので、家でも簡単に作れそうです。
娘は気に入ったらしく、終始ブーブー吹いていました。

IMG_1006 IMG_1022
隣では、布の切れ端で作るバッチを10円で作らせてくれました。
近所のお婆ちゃんたちが教えてくれて、娘は裁縫が初めてだったので、真剣に話を聞きながら取り組んでました。
ちゃんとタマ留めもやってました。

IMG_1029 IMG_1031
私にとって最大の収穫は、地元中学生の吹奏楽部による演奏でした。
とにかく楽しそうに演奏している姿を見て、最近ノルマ化していた自分のピアノ学習を反省しました。
やっぱり奏でるからには楽しくやるのが一番ですね。
ついつい仕事の癖で、やれノルマだ期日だと、娘が覚えるいろんなことも詰め込みでやっていたことにも気付きました。
楽しみながら覚えられるように教えなきゃなぁ~と、こちらも反省です。

右の写真は、iPhoneのEzSnap Zっていう無料のカメラアプリでズームきかせて撮ったのですが、意外とキレイに撮れてグッドです。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/298

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25