自分の声でする約束なら、ちゃんと守れる…かも?

| トラックバック(0)

IMG_0472
こどもちゃんれんじの10月号が届きました。
こどもちゃれんじの しまじろうと、進研ゼミのコラショが同時に出てきて、ベネッセの囲い込みも勢いが増してきました。

10月号の目玉は、「1年生準備ばっちりカウンター」です。

PR

IMG_0468
勉強したら、ご褒美としてミニゲームができ、カウントが溜まります。
カウントが5回溜まると、スペシャルゲームができるという仕掛けです。
ちょうど、人参を目の前にぶらさげて馬を走らせるような付録です。

IMG_0469
勉強のカウント以外に、約束記録があります。
ちょっとしたボイスレコーダーのようなものです。


自分の声で録音した約束なら守れるかも?と思わせる機能です。
が、娘は出来そうに無いことばかり吹き込んでいて、実際に果たした約束は少なそうです。orz

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/270

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25