ダイソーで買ったチョット便利な眼鏡グッズ

| トラックバック(0)

IMG_0325
前々から、こんなのあったらなぁ~と思っていた眼鏡グッズをダイソーで見つけました。

IMG_0328
眼鏡専用のドライバーです。
眼鏡のネジが緩んだ際、いつもは自宅にある精密ドライバーを使っていたのですが、工具セットの内の1本なので持ち歩くには不便でした。
そして、眼鏡のネジが緩んだ事を忘れて、眼鏡を外す時に「あっ!」と思い出すことをよく繰り返してました。
ダイソーで見つけたこのドライバーは部材からして100円相応の品ですが、眼鏡専用ということで必要なものしか付いていないシンプルさが、持ち歩くのに邪魔になりません。

PR

IMG_0329
キーチェーンと本体、キャップに分離し、本体にはマイナスとプラスのドライバーが付いています。
チェーンまたはキャップには、どちらを付ける事もでき、手で持つグリップになります。

IMG_0306IMG_0309
オマケにナノテク繊維の眼鏡拭きも買いました。
特に何の変哲も無いクロスですが、薄くて軽いので眼鏡ケースに入れてもかさばらず、こちらも持ち歩きに便利です。
手を入れて拭きやすいようにポケットが付いてますが、これのおかげで特に拭きやすいとは思いませんでした。

そんなこんなで、合わせて税込み210円の2品ですが、痒いところに手が届く的な感じで重宝しています。
まだまだ、掘れば色んな便利グッズが出てきそうでハマります、ダイソー。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/266

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25