伊豆旅行(その4):暑い夏にヒヤリな吊り橋

| トラックバック(0)

Image911
3日目は朝から天気が良くなかったので、近場のランドマークをサラっと見て、昼食を摂ったら帰ることにしました。
その近場に選んだのが、城ヶ崎海岸門脇崎の灯台でした。

正直、あまり期待はしてなかったのですが、行ってみると意外に駐車場が大きく、なかなかの名所らしい感じでした。
そして、想定外のサプライズが待っていてくれました。


大きな地図で見る

Image909Image920
なかなかスリリングな吊り橋です。

PR

Image914Image913
高所恐怖症の嫁は、何度も躊躇して、何とか渡ってました。w
私も娘も、嫁を置いてスタスタと渡った先で、スリリングな景色を楽しんでました。
でも、他の方でも同じように躊躇している人が居たので、それなりにキツい不安定感なのかもしれません。

Image922
怖かったのは、渡った先で断崖絶壁なのに所々柵が無い場所があり、子供たちがサンダルで記念撮影をしていたことです。
昔、溶岩が固まってできた地形とのことで、転びやすい足元が危なく、見ていてヒヤヒヤしました。

PR

Image908Image931
灯台は、地上6階建てくらいの高さの灯台です。
場所が場所だけに、こちらもなかなかスリリングでした。
見上げると微妙な形状です。
見晴らしの良い景色は、素晴らしい眺めでした。
天気が良かったらと悔やまれます。

駐車場代は500円ですが、この自然景観を守るためのお金と書かれていました。
是非とも守ってもらいたいと思います。
ちなみに、遊覧船のコースの一部でもあるようで、遊覧船が優雅にこの入り江を航行していきました。
あと、ダイビングのスポットでもあるようです。
あちらこちらに、ダイビングのスクールがありました。

ドットログの地点情報は、コチラ

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/218

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25