高さ18メートルは伊達じゃない!ガンダムの勇姿

| トラックバック(0)
IMGA0046

お台場のガンダムが8/31でイベント終了と聞き、駆け込み混雑になる前に見てきました。

嫁と娘はガンダムに全く興味が無いのですが、やはりドンピシャなガンダム世代としては、フルスケールのガンダムを見ないワケには行きません。
2人を誘って、お台場についてきてもらうことにしました。


大きな地図で見る
我が家からお台場までは約40kmと遠くは無いのですが、ただでさえ土日は渋滞しやすいのにガンダム特需で混雑しているのがネットでもラジオでも分かり、道中が少々不安でした。
現地である潮風公園の駐車場に止めるのは、間違いなく時間がかかると判断し、潮風公園の手前にある船の科学館を到着地点としてナビに設定しました。
この日のVH9000ほど頼もしく思ったことはありません。
検索されたルートは246、環七、コンビナート回りで船の科学館だったのですが、素晴らしく渋滞の無い道を選んでくれました。
これなら、iPhoneがVH9000に繋がらなくても、全く問題ないなと思いました。

ちなみに、一般道のみで行きましたが、混雑に巻き込まれることがなかったので、燃費は平均9.4km/lをマーク!
この日のアウトバックは、かなり調子良かったです。

PR

IMG_0175IMG_0204 
しかし、さすがに船の科学館付近は既に渋滞が始まっていて、Timesや潮風公園の手前は車の行列が出来ていました。
運が良かったのは、船の科学館の駐車場が空いていた事です。
多少並んだものの、すんなりと入ることができました。
しかも、駐車料金は初回1時間300円の以降30分100円と、潮風公園と全く同じです。

船の科学館駐車場の地点情報は、コチラ

近いとは言え、船の科学館からは湾岸道路を越えねばならず、数分は歩きます。
会場までの短い時間が、何とも言えずワクワクします。

IMGA0002IMGA0003
海の見えるところまで着くと、早速写真を撮っている人々を発見。
そこからは…、ガンダムの背中が見えました。
この時点で、期待度は爆発。早く正面が見たくなりました。

IMGA0009IMGA0007
会場入り口まで着くと、足元まで見えます。
意外に大きい事に、もう感動!
写真を撮っている人々もヒートアップしてます。

IMGA0011IMGA0013 
会場内はお祭り騒ぎです。
ガンダムの見せ方が上手いと思ったのは、会場入り口から入ると、背面から 徐々に正面が見えてくることです。
期待度がどんどん高まります。

IMGA0016IMGA0025
やっと顔が見えて…正面を拝む事が出来ました。
このスケール感は、実際に目で体感しないと、やはり分かりません。

正面前に着いたと同時に、何やら音楽が始まり、ガンダムからミストが出て首が動き始めました。

残念ながら最後の動きだけ、しかもsd9をカバンから出すのが間に合いそうになかったので、手ブレするiPhoneで撮ってしまいました。

PR

IMGA0017IMGA0033
良く見ると、足をお触りできるサービスが。w
なるほど、足元まで行列がとぐろを巻いて凄い混雑です。
正直、行列を見て、もういいかなと思ったのですが、折角来たんだから触っていこうと嫁が言ってくれました。

IMGA0038
足元内の入場は人数制限制で、写真撮影は禁止でした。
恐らく、写真を撮ろうと立ち止まって、列が停まるのを防ぐためだと思います。
足はいい感じに質感が高く、カッチリ作ってありました。

IMGA0028IMGA0041
IMGA0031IMGA0032
IMGA0043 
ホント、どこから見ても惚れ惚れするくらいカッコイイです。

IMGA0005IMGA0047
潮風公園の対岸にはコンテナ・コンビナートがあります。
さらに、レインボーブリッジを間近に見ることもできます。

IMGA0050
魚は跳ねてましたが、残念ながら海は汚いです。
クラゲが浮いてます。

IMG_0202
駐車場まで戻る途中に、公園内に楽しい遊具があったので、お礼の気持ちを込めて娘と大いに遊びました。
噴水から海まで流れる水場もあり、クロックスを履いてきていた娘は大喜びでした。

この日は、あいにくの曇り空で途中パラっと来る事もありましたが、幸い大雨にはならずに済んで良かったです。
このガンダムを解体しちゃうのは、実にもったいないなぁと思いました。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/235

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25