蟹漁師の家

| トラックバック(0)

Image784
近所にある、「蟹漁師の家」という蟹料理のお店に行ってきました。
今の家に越してきて2年半以上にもなるのに、この店に行くのは初めてです。


大きな地図で見る

Image785
雰囲気からして結構大きなチェーン店だと思っていたのですが、意外や意外、国内には2店しかないフランチャイズでした。
昔、この店の場所はマ・メゾンという山中湖にもあるイイ雰囲気の洋食屋で、娘が産まれる前に1度行った事があります。

PR

Image782Image783
店内は、ちょっと高めのファミレスのような感じで、家族連れもOKです。
店内の一角では、ガラス張りのオープンにした料理場があり、作っている様子を見ることが出来ます。

Image780
かに玉チャーハンや、蟹のスパゲティなど、蟹にまつわる料理はほとんど抑えています。
そして、特筆すべきは、このキッズプレート。
なんと500円で、かに玉チャーハン、肉のコロッケ?、ポテト、野菜炒め、デザートと大人の皿と互角の量です。
しかもジュースも付いてきます。まぁ、もちろん、単品でのオーダーと子供以外は頼めないでしょうけど。

PR

大人のランチセットなら950円で、ドリンクと蟹の味噌汁が付いてきます。

あと、私は月限定の蟹とホタテのあんかけチャーハンを頼みました。
あまりにもオイシソウだったので速攻で食べてしまい、写真を撮るのを忘れてました。
実際、蟹がたっぷりで、値段の割りにとてもおいしかったです。
こちらは、ランチセット外ですが、+数百円でランチセットと同じにできます。

Image781
あと、蟹のカレー風味のピザも頼みました。
こちらもランチセットではなく、しかもセットにはできないようです。

どの料理も意外においしかったので、今度はディナーで食べに来たいです。

スマートループの地点情報はコチラ

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/206

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25