無人島

| トラックバック(0)

Image685

LEGOカテゴリでは毎回のフレーズになってきましたが、久々にレゴしました。

朝は運動したり、新しいテーブルが到着したりと、休日なのに娘を放置していたら、休日くらいは最初に遊べと娘がキレてきました。
で、何で遊ぶというところで、レゴがしたいと珍しいオファーでした。
でも、古いテーブルをHARD OFFへ売りに行くという、嫁のプランも控えていたので、手短にできる季節のネタを作品テーマにしました。

PR

ちょっとメイキングも撮ってみました。

Image679
頭の中でカラーリングを考え、予めピースは色分けします。
ちなみに、レゴビルダーの方々は、既に色分けした収納に入れているそうです。

Image680
余ったピースでベースコアを作ります。
つまり、外から見えないところです。

Image681
島なので、お椀を逆さまにした立体を作っていきます。
模様に意味はありません。(^^;

PR

Image682
最下層、つまり海と島の境界線を作ります。
白波が立ってるようにしました。

Image683
あとは、適当に立体を盛り上げていき、ヤシの木を作って完成です。

適当に作った割には、娘も喜んでくれて、作戦通り手短に家を出る事ができました。w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/184

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25