麻溝公園へ行ってきました。

| トラックバック(0)

自宅から1時間以内で行ける公園では、かなり大きな「麻溝公園」へ行ってきました。

場所は、相模原市の麻溝台で、最寄り駅は相鉄線の原当麻になります。


大きな地図で見る
公園の大きさは、隣の相模原公園も足すと、とても広いです。

PR

 芝生広場
広めの芝生広場です。

フィールドアスレチック 
今日の一番のお目当ては、フィールドアスレチックでした。
アスレチック案内図
なかなか本格的で、5歳のウチの娘では危なくて出来ないものもあります。

子供の広場
子供の広場は、大きな遊具が豊富にあります。
小さな子供が、最も喜ぶ場所だと思います。

IMGA0013 
麻溝公園のシンボルであるグリーンタワーです。

PR

IMGA0014
りりちゃん橋を渡ると、相模原公園に行けます。
相模原公園は、植物が豊富な公園です。

 IMGA0015 IMGA0017
キティちゃんとエルモ(?) の花畑です。

IMGA0019
相模原公園にも巨大な芝生広場があります。
麻溝公園と違って、こちらは犬連れOKなので、犬の散歩に来ている人をたくさん見かけます。

IMGA0026IMGA0033
森の木展望台は、相模原公園で最も大きな遊具です。
一番上の展望台からの景色は、気持ちが良いです。
地面を見下ろすと、なかなかスリルがある高さです。

asamizo_03 asamizo_05 asamizo_04
公園HPの説明に無いのですが、様々なスタイルの街を模した不思議な空間もありました。

IMGA0038
この日は、公園上空をUH-60が低空飛行で何度も飛び回っていました。
近所に座間の米軍キャンプがあるので、米陸軍のものでしょうか。


増槽付をビデオで撮影できました。実際に目で見ると、もっと大きく見えます。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/54

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25