新型インフル:横浜市で初の国内感染の疑い!?⇒新型じゃなかったそうです

| トラックバック(0)

昨晩、早くに寝すぎてしまったせいで、夜中の3時に目が覚めてしまい、おもむろにgyaoを見てビックリしました。豚インフル初の国内感染の疑いが横浜市で発生したと、舛添さんが発表する映像が流れていた。

疑いが持たれたのは、4/25に修学旅行先のカナダから帰ってきた17歳の高校生で、保土ヶ谷区の横浜市立市民病院に入院していたとのことです。
朝9時の時点で、既に熱が下がり快方が伝えられていますが、この高校生の持っていたウイルスの遺伝子解析は特定できていないらしく、他にも同じように修学旅行をした学生がいることからも、依然として油断はできないようです。

4/27~4/28は怖かったのでマスクをして通勤していましたが、この高校生たちの帰国後の行動経緯は知りたいところですねぇ。。。

従来のインフルエンザワクチンが効かないとされているので、新型インフルエンザから身を守るには、極力人ごみを避け、小まめな手洗いと医者がするようなマスクくらいしか、現状は方法が無さそうです。
今日は、みなとみらいに出かけようと思っていただけに残念です。

PR

その後の発表で、新型ではなくAソ連型だったことが判明したそうです。
よかった。よかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25