WindowsXPログイン後にハングアップ。

| トラックバック(0)

2/4あたりから、XPをログインした後、何度もハングアップするトラブルに見舞われました。

WindowsUpdateが原因かどうか分かりませんが、困った時のシステム復元で何度かロールバックしたものの、何度もハングアップしてしまいました。

ふと、タスクトレイを見ていると、ウイルスバスターとQuickTime、Veohのタスクトレイアイコンがひしめきあってました。
それぞれの起動がバッティングしているのでは?と思い、OS起動直前でF8キーを押してセーフモードでWindowsXPを起動し、QuickTimeとVeohがOS起動時にタスクトレイに現れないようにしました。

これが直接良かったのかは分かりませんが、WindowsXPは問題なく起動するようになりました。
使わないタスクトレイアイコンは消した方がよさそうですね。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/169

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25