Lesson8:電話の保留でよく聞くメロディー

| トラックバック(0)

「はじめから1人で学べる大人のためのピアノレッスン上巻」も、いよいよ佳境に入ってきました。
Lesson8の曲は「バッハのメヌエット」です。

誰もがどこかで聞いたことのある曲だと思います。
バッハと言えば、音楽の時間に追い出されていた私でも分かります。

段々と、左手と右手の動きが複雑になってきました。
この曲も慣れるのに、少しずつの練習を合わせて4時間以上はかかったと思います。

「指越え」というテクニックも出てきて、弾いてる途中に気を付けすぎて、思わず混乱します。
また、指を大きく広げる箇所も増えたので、間違えたところに指が行きやすくなり、指のトレーニングで鍵盤の場所をブラインドタッチできるようにしなければと思いました。
あと、1小節あたりの音符の数が、いきなり増えました。

未だに上手く弾ききれる率が低いです。

弾いた曲
かなり、怪しいところが多々ありです。

次の曲は、この曲にもましてキツそうですが、下巻も買っちゃいましたし、こうなったら意地でもこの巻を終わらせてみようと思った次第です。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/86

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25