Lesson7:月夜の湖畔で聞きたい曲

| トラックバック(0)

Lesson7の曲は「ピアノソナタ」です。

なんとも切ない気分になるメロディです。
このテキストで初めてピアノっぽい感じの曲です。

Lesson3に続き、付点4部音符を使ったリズムが出てきました。(言葉で言われても、リズムを聞かないと、まだイメージできないのですが…)

楽譜的には、ピアニシモからフォルテシモまでの音の強弱を表す記号を習います。

5小節と13小説目からの右手と左手を組み合わせるのに、かなり梃子摺りました。
Lesson6までの3/4拍子の曲とは違って、かなり難しかったです。

弾いた曲
慣れるのに3時間近くかかりました。
でも、この曲を両手で弾けた時の喜びは何とも言えません。

また、Lesson9で上巻で手順付きで教えてくれる曲が終わりなので、下巻を買っちゃいました。

今まで音楽が苦手だった自分からは想像もできませんが、ピアノが新しい趣味としてハマリ始めてます。w

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/85

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25