Lesson4:住宅メーカーのCMにも使われた曲?

| トラックバック(0)

Lesson4の曲は、「オーラ リー」です。今までみたいに単調な伴奏ではなく、曲らしくなってきました。

田舎に故郷があると、郷愁を覚える曲なのかもしれません。残念ながら、私は東京生まれの東京育ちなため、美しい景色の中で子供の頃に遊んだ記憶があまり無いのですが…。

右手は、正直楽です。中盤と最後に指の置き換えがありますが、覚えれば何とかなります。
問題は左手です。これは正直難しかった。私は、この曲を覚えるまでに2~3時間はかかってしまいました。

楽譜的には、新しい繰り返し記号が出てきました。まるで、スクリプト言語です。まぁ、メロディーで覚えられる長さなので、記号自体は覚えなくても弾けます。
あと、クレッシェンドという「だんだん音を大きくする」という記号も出てきました。

弾いた曲
ピアニスト気分に浸れます。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/82

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25