Gyaoが準備完了になって見られないトラブル

| トラックバック(0)

Gyaoを視聴する際、再生ブラウザは立ち上がるのですが、ステータスがすぐに準備完了になり、見られないトラブルが起きました。

最初は、混雑かと何度も繰り返し試したのですが、一向に見られない。
不安に思い、ググってみると、以下のような方法が説明されていました。

http://q.hatena.ne.jp/1149428232

主に、2006年にWindowsMediaPlayerで更新されたDRMによるトラブルの悲鳴が多いようです。
手当たり次第、試してみたのですが、どれも効きませんでした。
それどころかDRMの更新に失敗して、2~3度DRMフォルダ内を削除し直す、別のトラブルにも見舞われました。(汗)

もう諦めようと、駄目押しで以下のページを見たところ、

http://www.gyao.jp/support/index6.php

日付…。試しにチラっと右下の日付をマウスオーバーしてみると、何故か2月になってました。
そう言えば、おぼえよ!のトップページを正月バージョンにする際、動作チェックで時間を変えたのを忘れていました。
ということで、悪戦苦闘しながら解決するのに3時間も遠回りしましたが、Gyaoはあっさり見られるようになりました。w

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/47

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25