YAMAHA Clavinova CLP330M

| トラックバック(0)

YAMAHA Clavinova CLP330M
子供には贅沢すぎるクリスマスプレゼントですが、電子ピアノを買いました。

「音感を育てるという意味で、ピアノを始めるなら5歳くらいからが丁度…」という嫁の説得で、娘のクリスマスプレゼントとしてクラビノーバを買いました。
今年の始めから、娘を個人ピアノ教室へ通わせていたのですが、自宅で練習するピアノがありませんでした。

電子楽器に強いRolandより、楽器総合メーカーであるYAMAHAの方が良いのでは、という山野楽器店の店員さんの説明から、YAMAHAにしました。
Clavinova CLP330にした理由は、打鍵感とレスポンスが考えられたGH3鍵盤、高さ調節機能付き椅子の付属、地震時の安定感に不安があるスリムタイプではないこと、我が家のリビングに合うマホガニー色がある、の4点からです。

これで、娘の練習に弾みがつけばと思うのですが、オモチャとして終わる可能性が無きにしも非ずなので…、今日から私も、ピアノを始めることにしました。w

小学校の音楽の時間に「うるさい」と先生に嫌われ、いつも教室から追い出されていたこともあり、音楽に対する関心が全く芽生えませんでした。
36年間、楽器を習った事が無かったので、楽器コンプレックスを打破するにはイイ機会だと考えてます。

そこで、「36歳からのピアノレッスン」を始めるべく、早速、練習用テキストを買ってきました。
SANYO DIGITAL CAMERA
「はじめから1人で学べる 大人のためのピアノレッスン」
DVD付きで分かりやすく、まさに私のためにあるような教則本です。
楽器店で買うには、ちょっと恥ずかしかったのですが…。

PR

今はCLP330も安くなってますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/89

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25