ディズニーシーへ行ってきました。

| トラックバック(0)

先週末、日本のディズニー25周年イベント中のディズニーシーへ行って来ました。

毎年、ハロウィンの時期にランドへ行っていたので、今年は趣向を変えてシーへ行きました。
娘が3歳の時にシーへ連れて行ったことはあるのですが、大きくてリアルな音と暗い印象のあるアトラクションが多く、ほとんど見ることができず全く楽しめませんでした。
今や娘も5歳になり、多少のことではビビらなくなったので、今回はリベンジも兼ねています。

いつになく、前日にファストパスや身長制限のあるアトラクション、イベントやショーの時間、高速道路から降りる最短は葛西などをなど調べ上げ、カンペキな状態で土曜日の早朝に出発しました。
高速の渋滞を何とか突破し、ディズニーリゾートが目の前の葛西を降りたその瞬間!、娘が車酔いで嘔吐してしまいました…。そのまま行けるかを本人に聞いてはみたものの、無理だとハッキリとギブアップ。
残念ながら、その日は撤退となりました。

帰りに、新木場駅近辺のコンビニで車から降ろして気分転換させて、先ずは落ち着かせました。
翌日の日曜日に再挑戦することに決めたものの、その日はどうするかを考えるために船の科学館へ立ち寄って考えたりしました。
SANY2994 
その日はポケモンセンターへ行ったりして、娘の元気を取り戻すことにしました。
SANY3004 SANY3009 SANY3008
私はポケモンに全く興味がないのですが、ここへ行くと子供たちが夢中になるのも少々分かる気がしてきました。ショップではレジが10台あっても、行列ができるほどの人気ぶりです。
っていうか、ランドマークプラザも、ポケモン人気に肖ってますね。
SANY3011

私は、ポケモンセンターの向かいにあったドングリ共和国の方が、よっぽど楽しかったです。
おなじみのジブリキャラクターグッズが山ほど置いてありました。
SANY3014 SANY3012 SANY3015 SANY3020SANY3019
ジブリ以外でも、娘が好きな絵本の「だるまちゃん」や「ペネロペ」、「リサとガスパール」、「バムとケロ」などのキャラクターグッズも置いてあります。
SANY3017 SANY3018  SANY3021 SANY3022
この日は、翌日に備えて、夜は早くに寝ました。

PR

さて、翌日。前日同様、早朝に出発し、前日の首都高速3号線をやめて、第3京浜・湾岸回りでディズニーを目指しました。
葛西ジャンクションへ着いたのは首都高回りとほぼ同じでした。
ただ、前日は浦安ではなくて葛西が近いという情報だけで葛西ジャンクションへ突っ込んだため、首都高中央環状線からの合流で葛西の出口は渋滞になることを知らず、40分近くのタイムロスをしました。
この日も、同様の渋滞が起きていたため、葛西より一歩手前の新木場で降りる事にしました。
予想は的中で、新木場から葛西までは一般道にも関わらず、高速の渋滞を尻目にあっと言う間に葛西出口へ着く事ができました。もう1つ覚えたのは、無理に三角州で左へ入ろうとせず、進んだ先の交差点(浦安組と合流)で左へ曲がれば良いということも覚えました。次回に活かせそうです。

大きな地図で見る

1番にファストパスを取ったタワーオブテラーは、乗り込む前に娘が泣いてリタイア。久々に嫁と2人でアトラクションを楽しみました。
SANY3083  SANYO DIGITAL CAMERASANY3075SANY3100  SANY3135 SANY3125 SANY3138  SANY3141
それ以外は、ほとんどのアトラクションに乗ることができ、娘も楽しんでくれたようです。
さらに、大好きなミッキーに会ってキスをもらい、マリーちゃんにはギュっと抱きしめてもらうなど、いろいろと嬉しい事もあってご満悦でした。

天気はイマイチでしたが、土曜日に比べたら人が少ないせいか気に入ったアトラクションに数回乗ることができ、夜のショーも見れたりして娘もかなり楽しめたと思います。
 SANY3154 SANY3162

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/17

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25