芸術の秋ですね

| トラックバック(0)

近所のドラッグストア「クリエイト」で、定期的に子供の塗りえ展覧がされてます。娘もよく出してます。
他所の子の絵で妙に塗りのキレイな塗り絵がありました。
どうやら水性のマーカーを使ったようです。
娘は、今まで色鉛筆やクレヨンで出してましたが、ちょっとマーカーもやらせたいなと思ってました。

近所のドラッグストア「クリエイト」で、定期的に子供の塗りえ展覧がされてます。娘もよく出してます。
他所の子の絵で妙に塗りのキレイな塗り絵がありました。
どうやら水性のマーカーを使ったようです。
娘は、今まで色鉛筆やクレヨンで出してましたが、ちょっとマーカーもやらせたいなと思ってました。

昨日、たまたまIKEAへ行く機会があったのですが、6色入りの水性マーカーがなんと159円で売ってました。
IKEAって、筆とか額とか、何故かアート向けの道具も売ってますね。デザインに凝ってるからでしょうか。

PR

WEBで検索した塗りえサイトで塗り絵をダウンロードして、何も教えず試しに適当な塗り絵をさせてみました。
が、上がってきた塗り絵を見ると、クレヨンのノリでギザギザに塗られてました。
そこで、先ずフチを丁寧になぞって、最後は乾く前に一気に重ね塗りしていくことを教えてあげました。
乾くとセル画のようにキレイに均一な色に近くなります。(ベタ塗り専用のマーカーではないので、ムラは出ますが…)

娘はマーカーも気に入ったようで、次々に塗り絵のダウンロードを要求されました。(汗)

ちなみに、塗り絵PDFがアップされたいろんなサイトを紹介していたのは以下の「塗り絵遊び.com」です。
ディズニーとかリラックマとか、有名どころをリンクしてます。
http://nurieasobi.com/

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/19

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25