進化の迷路

| トラックバック(0)

娘が、図書館で自分で選んだ、久々のヒットです。

いわゆる、ウォーリーを探せ系の本で、著者は日本人の迷路本です。

緻密に描かれた絵と博学的な説明だけで、見ていて飽きません。
でも、基本は迷路本なので、子供がワクワクするような工夫が凝らされています。
例えば、迷路も1つだけではなく隠し迷路が組み込まれていたり、1つの迷路で別の遊び方が出来たり、様々な隠し絵で楽しめたりと、とにかく子供心が分かってるなぁと感心する構成です。

ちなみに、私が選んだ本で、絵がユニークな「フェリックス・クルーソーのふしぎなえ」という本も、借りるときはいらないと言っていたのに、読んであげるとチョットはまってました。


特に、この本の作者であるジョン・エイジーさんが4歳の頃から絵本を描きはじめたというのを知ると、娘が自分でもも本を作りたくなったと言うので、絵本の台紙だけ作ってあげました。
SANY2964.JPG SANY2963.JPG
中身は、進化の迷路をパクったようで、隠し絵なども真似ていました。
隠し絵のリラっくまは、首が長くて少々グロいのですが。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/27

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25