チャージしたPASMO定期

| トラックバック(0)

PASMO定期は便利ですが、チャージしてあって期限が切れるのを忘れると…

当然、チャージされたお金から、不足運賃をドンドン引き落としていきます。
先日、それを忘れてて、チョット恥ずかしいミスをしでかしました。

残業で疲れた深夜に自宅最寄の駅を出ようとしたところ、改札の扉が閉まってしまいました。
PASMOの接触が悪かったのかと2?3回試したのですが、やっぱり出られない。
窓口へ行って駅員へ文句を言うと、彼はニッコリ笑って「定期の期限が、2日前に切れてますね」の一言。
赤っ恥をかいた私は、速やかに不足運賃を払うと、スゴスゴとその場を去ったのは言うまでもありません。(汗)

PR

1ヶ月ごとに買うより少し安くなるので、定期を6か月分で買っているのと、最近はPASMOの便利さにすっかり慣れてしって、乗り降りする時は改札の表示を全然見てなかったのが原因でした。
不幸中の幸いは、1,000円くらいしかチャージしてなかったこと。
今後は、改札の表示と期限に気を付けようと思った次第です。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/66

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25