横浜国際プール

| トラックバック(0)

横浜国際プール
祝日の朝から妻子を置いて、横浜国際プールへ行ってきました。

横浜国際プールは、港北ニュータウンの北山田にあります。
最寄り駅は、横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅です。


大きな地図で見る

使用料は、2時間700円と意外にリーズナブル。
最大の売りは、大きい普通のプール以外に、25mで水深が2.5mのプールがあることです。
このプールでは、飛び込みコース、パドルコース、フィンコースが設けられています。
私のお目当ては、フィンコース。100円でゴムフィンを貸してくれます。水深2.5mは、なかなか潜り甲斐があります。
その他にも、ジャグジーやサウナがプールのすぐ横に併設されていて、疲れたらゆっくり休めます。
ちなみに、水泳帽は必要です。

平日夜も、日によっては23:00まで営業しています。
(プール自体からは、22:45で上がらなければなりません)
団体貸しの予定もあるので、ホームページで時間割を要チェックです。

http://www.waterarena.jp/
個人利用予定表にマウスオーバで、月の予定が選べます。

以降は、最寄り駅からの行き方です。

PR

北山田駅前
駅入口を出ると、新しい街(ちょっとCGっぽい?)の感じがする駅前のど真ん中に出ます。

北山田のパチンコ屋
横浜国際プールへは、出た口の反対側を向きます。パチンコ屋が見えます。
駅ビル(?)の1階角にある、先ずはミニストップを目指します。
(この入口に出なくても、駅で地下につながったEKINIWAという商業施設内から行けますが、複雑なので割愛)

北山田ミニストップ前
ミニストップから、向こう側に横浜国際プールが見えます。
ここをまっすぐ行き、陸橋へ出ます。

北山田駅裏陸橋
陸橋を渡ると、ロングな階段があります。
ちょど良いウォーミングアップになるかもしれません。

横浜国際プール前
こちらから来たときは、裏口から入ります。
写真左端にある青い看板横の通路を進みます。
夜に来たときは、灯りがあまりないので注意です。
私は間違えて、上の階段を昇り、正面入り口までグルっと遠回りしてしまいました。(汗)

横浜国際プール裏口
通路を進むと、裏口があります。
自動ドアを入って、トレーニングジムの前などを通って廊下をまっすぐ進むと、プールの入口と券売機があります。

カードキー
初めて来たときに戸惑ったのが、ロッカーキー。
入場券が、そのままカードキーになります。
ロッカー扉の裏側に差し込み口があります。

忘れちゃいけないのが、入ってすぐに置いてあるプラスチックのカゴ。
これにタオルや小物を入れて、プールサイドへ持って行くことができます。

シャワーや水着脱水機も置いてあります。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/72

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25