おいしいリコッタチーズのパンケーキ

| トラックバック(0)

リコッタチーズのパンケーキ
嫁さんが、偉く美味いパンケーキが七里ガ浜で食えると言うので、

久しぶりにチョットしたお出かけに行ってきました。
目的地は、七里ガ浜に最近できたらしいALLEYという複合商業施設にあるレストランです。


大きな地図で見る

ALLEY 縦ALLEY 横
よく来るレストランAmalfiの駐車場があったところでした。確かに商業施設にした方が儲かりますね。

AMALFI DOLCE
Amalfiも調子がいいのか、次々に分店をオープンしてました。

鎌倉方面へは、いつも電車で行くのですが、この日は珍しく車で行きました。
9時半には出発したのが功を奏したか、9月も半ばでシーズンが終わったせいか、国道467号は比較的空いていました。
藤沢駅まで、かなりスムーズに行き、最後国道134号線へ移るところで渋滞が始まりました。
シーズンがズレてても134号は、晴れれば渋滞ですね。。。ちょっと予想が甘かったです。
10時には着かないと予約でいっぱいになるらしいのですが、到着は10時15分。半分諦め気味で、嫁が先降りして店員に聞いたところ、12:45なら入れるとのこと。折角来たので、近辺をウロウロして待つことにしました。

サーフィン大会SANY2774.jpgSANY2843.jpg
曇り空にも関わらず、やけにサーファーが多いなぁと 思ったら、大会があったようです。

 AMALFIAMALFI_入り口
七里ガ浜に来たときは、よくランチする店「AMALFI」。イタリアンのお店で、オープンテラスで海を眺めながら食事ができてチョット贅沢な気分になれます。

江ノ電江ノ電2七里ガ浜駅
江ノ電です。単線で、駅も小さく、のどかな感じが癒されます。

レストラン入り口レストラン入り口から見える中通り中の通りから外側を見る
散歩して戻ってきても、まだまだ時間があったので、ALLEYの店もウロウロしました。
主にサーファー向けの服やアクセサリー、グッズが売ってます。サーフボードも売ってました。
店によってはオープン前から、入り口前で人が待っているところも。。。

PR

レストラン入り口から見える海側の景色
レストラン入り口(2階)から見える海です。いい場所です。

地図
壁に印刷された地図。エッジがとがった雰囲気です。

なかなか良い席SANY2836.jpgSANY2850.jpg江ノ島も見えますSANY2832.jpg
待ったかいがあって、なかなか良い席にしてもらえました。

江ノ島
江ノ島も見えます。

店内1SANY2862.jpg
店内も、落ち着いた感じで、良い雰囲気です。

PR

トマトのパスタ
お待ちかねの食事!
こちらは、トマトのパスタ。ヘルシーです。
周りに写ってるのは、玄米のお茶と、サンライズドリンク。

リコッタチーズのパンケーキ
これが噂のリコッタチーズのパンケーキ。
フワフワでとろける食感がグー。
食べ過ぎると太りそうです。でもオイシイ!

和牛ハンバーガー
今回頼んだ中で一番高価な、和牛ハンバーガー。
ジューシーで食べ応えありました。
ピクルスとポテトもオイシイ!
ちょっとリッチなランチになりましたが、まぁたまにはいいですね。

レストラン店内の一番いい席?
こちらは、レストラン内の一番良い席?

食後は混む前に素早く帰り、特に渋滞にも巻き込まれない、のんびりしたドライブ&ランチになりました。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/71

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25