よるのねこ

| トラックバック(0)

ネコ好きな私の母親に、娘が買ってもらった本です。

よくある猫好きの本かと思ったら、なかなか面白い構成でした。

子供がハマる要素:
1)問いかけ&答えが本に仕組まれている。
  やっぱりゲーム要素は、子供に好かれます。
2)冒険ものである。
  ネコの冒険とは言え、普段知らない夜の世界を描いているので、新鮮なのかもしれません。
3)忘れられない独特な画風。
  シンプルで味のあるヘタウマ感が絶妙です。色使いも何か記憶にひっかかるものがあるのかも。

最後が朝で終わるというのも、他の本とは違った雰囲気を醸し出しているのだと思います。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/75

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25