上海問屋のUSBメモリ

| トラックバック(0)

USBメモリ2GB
今まで1度もUSBメモリを買ったことが無かったのですが、

先日、会社のデスクトップからLOOXUへデータを移すのに、ちょっと困ったことが起きました。
ポータブルHDDも、データ転送ケーブルも、LANケーブルアダプタも、会社へ持っていくのを忘れてしまったのです。
しかもそんな時に限って、いつもUSBメモリを貸してくれる同僚がお休みでした。慌てて、オフィスの他の人に借りてその場は何とか凌いだのですが、その時借りた128MBしか入らないUSBメモリが神に見えました。

今まで、1MB当たりの単価が高く、誰でも持っているUSBメモリの購入を無意識に避けていましたが、こんなこともあったので上海問屋を調べたところ、2GB送料込み1050円!
速攻で購入ボタンを押してました。

今回買って失敗したと思ったのは、「小さい方がいいや」と安易に思って買ったのですが、恐ろしく小さ過ぎたことです。(写真の100円玉と比べると小さい!)
とりあえず、カバンのポケットにしまっていますが、いつか失くしそうで怖いです。
やっぱりUSBメモリは、スティック形状で適度な大きさでフタが付いている方が、使い勝手が良さそうです。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/80

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25