ズーラシア

| トラックバック(0)

ズーラシア入り口
土曜の朝、娘が「シロクマが見たい!」と言うので、久しぶりにズーラシアへ行ってきました。

ズーラシアは、我が家から車で普通に行けて30分程度の近さが嬉しいところです。
11時頃に出発して、途中ダイエーらしきスーパーで昼食とお茶を買い、11時半頃に現地到着のノンビリ行程です。
ただ、当然、駐車場は満車なので臨時駐車場に誘導され、シャトルバスで入り口へ向かいます。


大きな地図で見る

JAF会員なので割引してもらえるかもと考えていたのに、肝心なJAFカードを車に忘れてしまいました。(汗)
シャトルバスで戻るのも面倒なので、他に何か無いかと財布の中を探したところ、会社で入っているBenefitOneのカードを発見。ダメ元でチケット販売窓口で見せたところ、ラッキーなことにイキナリ20%OFFでした!
小学生未満の娘は当然無料。私と嫁の2人で入園料は960円でした。
ちなみに、この日は中学生まで無料の日でした。

20080614の天気
6/14(土)の横浜市は、最高気温28度。
もう夏真っ盛りと言った天気でした。

PR

当然、動物たちは暑さでグッタリ。
機敏に動くサービス精神旺盛な動物は、一部のサルかレッサーパンダくらいしかいませんでした。

ゾウ
ゾウはマイペースです。

ボウシテナガザル
この日、最もアクティブな動きを見せてくれたボウシテナガザルです。

スマトラトラ
完全に熟睡しているスマトラトラ。
スマトラトラのエサ?
エサらしき肉片?が生々しいです。

マレーバク
口を開けっ放しで夢を見るマレーバク。

インドライオン
過去にも動いているところを1度も見たことがない、インドライオンたち。

ゴールデンターキン
瞑想にふけっているゴールデンターキン

レッサーパンダ
大人気でギャラリーに凝視され、全く落ち着かないレッサーパンダ。

ユーラシアカワウソ
腹を出して仰向けに寝る緊張感の無いユーラシアカワウソ。

オオワシ
ツメを研ぐ?オオワシ。思ったよりもデカくてビビリます。

泳ぐフンボルトペンギン
気持ちよさそうに泳ぎまくるフンボルトペンギン。
日光浴するフンボルトペンギン
陸の上では、日光浴で微動だにしないフンボルトペンギン。

泳ぐミナミアフリカオットセイ
うらやましいくらいに無駄の無い泳ぎのミナミアフリカオットセイ。

寝るホッキョクグマ
娘のお目当てのホッキョクグマも、暑さでお昼寝(泳げばイイのに)。娘が「オイ!」と叫ぶと、かったるい感じでチラっと見たそうな。

シロフクロウ
習性的に、多分寝ているであろうシロフクロウ。

アカカンガルー
暑さでダウンしているアカカンガルーたち。
オセアニア
広いオセアニアエリアもガラ?ンとした感じ。

セスジキノボリカンガルー
木陰で涼むセスジキノボリカンガルー。

モウコノロバ
同じく木陰で涼むモウコノロバ。

マナヅル
暑さでおかしくなったのか、叫びながらウロウロするマナヅル。

ニホンツキノワグマ
こちらも暑さにやられたのか、同じところをグルグル回るニホンツキノワグマ。

ニホンザル
日陰で悟りの境地に入るニホンザル。

ヤブイヌ
何があるのか、ひたすら地面を掘り続けるヤブイヌたち。売店で売っているぬいぐるみがカワイイ。

コモンウーリーモンキー
一瞬、手足が5本あるのかと思うくらい器用にシッポを使うコモンウーリーモンキー。

オカピ
ノンビリと草を食べるオカピ。

PR

ズーラシアは、ジュラシックパークを思わせるような、雰囲気を盛り上げる演出が素晴らしい動物園です。
植物
植物
現地を思わせるような植物たち。

花
花
花
キレイだけど毒々しい花たち。

トイレ
トイレもいちいちソレっぽいです。でも中身は最新鋭。

休憩所
いたるところに休憩所があり、我が家も入ってすぐのところでランチにしました。

トンネル
木の根の門
ユニバーサルスタジオも顔負けに演出された連絡路。

サケの干し物
本物と見紛うばかりのサケの干し物。

人物像
トーテムポール
トーテムポール
怪しい置物たち。

家
誰か住んでそうな現地人の家(?)。

ツボ
仮面
本物っぽい小道具。

PR

さすが、子供たちの心を掴むことも忘れていません。
遊具
巨大な遊具たち。

オカピ遊具
オカピをデフォルメした遊具。

骨
ホネ
なぜか恐竜のホネ。

動物の実物大リアル遊具が広場に!ここが一番驚きました。子供たちにも大人気。
動物の実物大リアル遊具
ニシキヘビやゴリラ、リクガメなど、リアル且つ撮影用に工夫されてます。

アフリカゾウ
アフリカゾウも実物大っぽいです。

ズーラシアは、とにかく広くて楽しめます。
シロクマは寝てましたが、娘も大満足でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/101

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ズーラシア:

» シロフクロウの笑顔! 送信元 ズーラシアへ行こう(よこはま動物園)
ズーラシアで、絶滅の危機に瀕しているシロフクロウの笑顔の写真を撮影したいと思っていたのですが、、なかなかチャンスにめぐり合... [詳しくはこちら]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/76

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25