ぐるんぱのようちえん

| トラックバック(0)

「ぐるんぱのようちえん」は、自分も子供の頃から好きな本の1冊です。

子供の頃、この本を見て、仕事っていろいろ試して選べるものなんだなと信じてました。(笑)

でも、大人になって、なかなかそうでも無い現実を知ることに…。
今でこそ、ネットで気軽に転職活動ができ、転職が当たり前の時代となりました。
しかし、未だに気軽に転職が出来ない自分は、この本を見ると羨ましいなぁと思い、仕事が上手くいかなくて悩むときでも、万一のときは「ぐるんぱみたいに何とかなるさ」と勇気を与えてもらうこともあります。

絵はラフだけど、その可愛いタッチが絶妙で、子供には親しみやすいと思います。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/99

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25