はははのはなし

| トラックバック(0)

レトロな絵柄が印象的なかこさとし先生の一作です。

子供向けの絵本ながら、虫歯ができる理由に食べかすから発生する「酸」を挙げ、しっかりと説明しています。
また、歯をキレイにするだけでなく、食事や健康的な生活から歯を大切にすることを教えてくれます。
大人の歯、子供の歯の並び図が描かれており、子供の歯が1度生え変わることを教える機会にもなりました。

食べかすを放置すると酸になること、偏食が歯にも良くないことを、娘はこの本からちゃんと学んだようで、歯磨きをしっかりするようになりました。

PR

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oboeyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/98

検索

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.25